DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

地球温暖化

2019年10月09日 | 日常生活

今週末の関東は猛烈な台風第19号に
警戒態勢を‼
数日前から台風情報が気になっています。
猛烈という台風は、近年聞いたことが
ないのでドキドキします。
九州生まれの九州育ちですから
台風には多少慣れています。
実家は冷菓店でしたから
店の入り口のシャッターは
台風であっさりと壊れましたね。
台風19号は1時間におよそ15キロの速さで
北北西に向かっているそうで
我が家は、雨戸のない出窓が2か所あります。
中心の気圧915hpa最大風速55m
最大風速75m中心から半径650キロの範囲で
風速15m以上の強風だそうです。
私の子供時代では、地震・雷・火事・親父と
言っていました・・・😱 
3連休前半は、暴風・大雨による被害に
警戒態勢をと
気象庁は呼び掛けています。
あぁ~週末が怖いわ。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿