DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

床下点検 

2015年03月09日 | 暮らし

2月頃から玄関先のポストに「ド〇トの害虫駆除まずはためしてみませんか?」というチラシが何回か投函されていました。また、インターフォンも何度か鳴ってその度に「今のところは結構です」とか言って気にもしていなかったのです。今日、ガレージで洗車していたらド〇トの社員さんが、「今、床下害虫駆除のキャンペーン期間中なので〇〇さん家も駆除してみませんか?」と害虫駆除の話でした。床下・・・そう言えば数年前、ご近所でシロアリやねずみのことが話題になったことがありました。5・6年前だったか同じ市内に住む長女の学友の家が火事になって全焼したことがありました。東京電力の調べによると、火事の原因は漏電だったそうです。コンセントに溜まったゴミから発火したそうです。家屋の電気の配線コードをネズミが囓って火事になるケース特に配線は隠れて見えない部分だけに漏電は怖いですね。定期的に漏電検査も実地されていますが、留守の場合などタイミングが合わなくて漏電検査もしない家も多いそうです。築30年の我が家、今、漏電による発火で火事になっては大変な事です。以前から、ネズミやシロアリのチェックをしなくてはと思ってはいましたが、お風呂やベランダが壊れたとかで床下までは手が回りませんでした。今回、このタイミングに業者さんに害虫駆除と共に必要なメンテナンスを依頼することにしました。ド〇トさんなら信用してもいいと思ったからです。シロアリに関しての悪徳業者の話も後を絶たないようですし、信用できる施工会社の選択は大事なことだと認識しています。床下害虫駆除の前に、床下のチェックと劣化の場所など撮った写真を数枚見せてくれました。①ネズミの通り道があったこと。②換気口の6カ所の欠落箇所③断熱材が壊れている箇所も数カ所。それをベースに見積もりを依頼しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿