DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

箱根路

2015年03月07日 | お出かけ

夏に宿泊した仙石原にあるホテルで、9月~2月末迄利用できるチケットをいただいたので、友人をお誘いしての温泉旅行になりました。仙石原は「千石原村」という地名で広大な原野が広がって
火山灰土壌と湿地のため開拓できなかったそうです。屋根葺き用のカヤ(ススキ)を近隣の村に出荷するのが主な仕事だったと聞いています。秋は黄金色の穂が風に揺れて幻想的な風景に訪れる人も多いようです。若い頃、車窓から見たススキの草原に感動したことがありました。

今回泊まったホテルの温泉の泉質は硫酸塩泉。

泉質: 硫酸塩泉
効能: 神経痛/疲労/高血圧/筋肉痛/動脈硬化/皮膚病/関節痛

温泉に浸かった後は、ツルツルすべすべのお肌になって心まで元気になりました。

夕食は、和洋会席料理+Wine&Beer。気心知れた友人とのお喋りは、まぁ~ノンストップ‼(苦笑)部屋の窓の向こうに広がる仙石原を眺めながら、この秋には、ススキの草原を散策できたらと思いました。温泉でのんびりリラックスタイムのひとときも良いですね。チェックアウトまで余裕があったのに、のんびりし過ぎて後半バタバタと慌てました。彼女も私ものんびり派というか、スロースロー派と言ったほうがいいかしらね?ガーデンテラスでの朝食ものんびり過ぎて、窓の向こうで泳ぐカルガモもテラス席近くまで来てくれました。カメラを向けたら飛んでいってしまったのが心残りでした。

チェックアウト後、箱根の森の中にあるポーラ美術館へ向かいました。
「紙片の宇宙-シャガール、マティス、ミロ、ダリの挿絵本」展を鑑賞しました。雨の箱根でも美術館を始めミュージァムなど充実しているので遊ぶのに困らないないのも箱根の魅力ですね。
レストランでは、美食でめぐる詩の宇宙・・色彩豊かなメニューが並びます。

 白い器をキャンバスに見立てた色彩豊かなスイーツ。美し過ぎて食べるのも躊躇してしまいそう・・・。昼下がりのケーキ&紅茶セットも想い出になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿