DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

赤坂で乾杯

2012年04月11日 | お出かけ

国会議事堂駅から歩いて5分。

タイ料理のお店 「ソウルフードバン○ク」

タイの屋台にいるような雰囲気で活気があります。

タイ料理のお店の中でも、美味しいと評判のお店のようです。

箱根に旅した仲間5人で旅の反省会は

ビールとジュースでの乾杯から始まりました。

メニューの中から選んだのは

生春巻き

海老のふんわりカレー炒め 

カリカリ豚肉とカナー菜のピリ辛炒め

鶏肉のカシュナッツ炒め

野菜のオイスターソース炒め

トムヤムクン

 ビールとマンゴージュース

具だくさんのスープのトムヤムクンは、スパイスが決め手かしらね。

最後にスイーツを

 温かい小豆入りのスイーツは、白玉が喉越しが良くて美味でした。

タイ料理はイメージが先行し、苦手だと思っていましたが、

今回は、余りの美味しさに目から鱗状態というか驚きました。

和食もいいけれど、時にはエスニックな料理も

スパイスが効いて美味しいですね。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ~ (ha-chansan)
2012-04-13 20:25:00
私は何年か前のクラス会で新宿で初めてタイ料理を食べましたけど、やっぱり苦手かなぁ。
大半を友達に食べてもらったような気がします。
韓国系もダメだし。
もっとも、私はお酒が飲めれば良いかな?(笑)
返信する
お勧めよ (えりさ)
2012-04-13 20:50:29
 は~ちゃん、私はナンプラーが苦手です。
他の料理も辛くて敬遠気味でした。
お店によってこんなに違うとは思いませんでした。
赤坂は小田急~千代田線乗り入れなので、アクセスいいんじゃないの?
屋台スタイルの庶民派タイ料理お勧めですよ~
返信する

コメントを投稿