DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

赤しそジュース

2018年06月30日 | グルメ

スーパーで並んでいた赤しそを買って赤しそジュースを作りました。以前、友人宅でこのジュースをいただいた時にとても美味しかったので今年は頑張って?ジュースにチャレンジしました。いつもワンパターンの料理ばかりになので、もっとフレッシュな献立を心がけて行きたいと反省中です。

 {赤紫蘇ジュース}
①材料
赤紫蘇 1袋
クエン酸 20g(酢の場合2カップ)
砂糖 500g〜800g
水 2000cc
⓶ 作り方
⚫︎赤紫蘇の葉は水洗いする
⚫︎鍋に分量の水を煮立てクエン酸を溶かし葉を2〜3分煮出す

⚫︎鮮やかな色になったら葉を取り出しジュースをこして砂糖を加え20〜30分煮詰め熱いうちに瓶に詰める
③飲用
•3〜4倍に水か炭酸水等で薄めて飲む

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿