DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

新宿御苑にて

2015年05月16日 | お出かけ

薔薇の写真を撮りに友人と新宿御苑へ行ってきました。

5月というのに、真夏のような太陽が照りつける暑い日でしたが

木陰に一歩入ると、ここが都心のど真ん中とは思えない静けさでした。

御苑はほんとに久しぶりでした。広大だった芝生の庭園も薔薇園や樹木の成長で

多少、狭くなったように思いました。

 

薔薇花壇では、この炎天下続きのためか、どの品種も開きすぎていて、

どの薔薇も同一に見え、カメラに収めたのは数えるほどでした。

今の時期で、もう、終わりかけの薔薇を見るのは始めてのことでした。

 

樹齢300年になる桜の木の枝振りが、遠い昔へ思いを馳せます。

プラタナスの並木道の木陰で憩う人たち。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2015-05-16 18:38:24
新宿御苑の画像が
連日の暑さを感じさせないほど
涼しげに見えます^ ^
えりささんの日常もきっとこんな感じなんでしようね(*^_^*)
返信する
御苑 (erisa)
2015-05-18 15:18:03
 ソフィママさん
御苑は久しぶりに行きました。
以前より芝生のスペースが狭くなったように思います。
樹木の成長と薔薇花壇などでそう感じたのかも知れません。
木陰に入ると、やはり5月のそよ風です。
新緑が美しい季節はアウトドアがいちばんですよね。
返信する

コメントを投稿