DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

異常なし10㌫割れ

2009年08月25日 | Weblog
人間ドック、異常なし10%割れ 昨年受診者(共同通信) - goo ニュース

1984年の統計によると、人間ドッグでの異常なしは約3割。ストレス社会といわれる

現代において10%割れと言う数字に、驚きもなくやはりね~という思いだけです

病気はストレスからくると言われていますが、因果関係はあるのでしょうか?

私は人間ドッグは2年に1回の受診ですが、受けない年度でも気になる箇所があれば

その都度受診しています。神経質になってもいけないけれど、自分の身体を知る事は

大事なことなので定期的なチエックはかかせません。

それに最近は運動の大切さを痛感し始め、涼しい時間帯にウォーキングを始めました。

全身が軽くなって血液の流れもサラサラになったような気がします、それって錯覚かしらね?

朝の愛犬との散歩は30分位で、犬のペースに合わせるので歩いたうちにはならないけれど

リズムをつけてスキンシップを兼ねて楽しく歩いています。散歩コースで犬友と会えば

相手によってはお喋りに夢中になって、愛犬が歩こうよ~と催促の眼差しで私を見ます。

もっと涼しくなったら、さらに距離を延ばして心身共に鍛錬していきたいと思っています。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝の散歩 (モコ)
2009-08-25 14:01:35
朝のワンちゃん達との散歩楽しそうだね

体も心もリフレッシュ出来て良いねぇ~

血液サラサラの気持ちになった気分は最高だねぇ~

玉ねぎを食べるともっとサラサラになるよぉ~
返信する
玉葱 (えりさ)
2009-08-25 14:12:10
モコちゃんへ
玉葱は血液をサラサラにする成分が豊富みたいですね。
なので出来る限り多く摂る様に心がけていますオニオン
犬にとっては食べられない玉葱君だけど、犬の血液をサラサラにするにはお散歩の他に何かあるのかしらね??
返信する
私も (ha-chansan)
2009-08-25 16:46:56
そのニュース、今朝のラジオで聞きました。
私は会社の健診だけなので、ドックに入ってもっと詳しく調べたら、何かが見つかるのかもしれません。

私も歩かなくちゃと思ってます。
せめて休みの日だけでも・・・
それが、休みになると・・・・
ダメなんだなぁ。
返信する
Unknown (ソフィママ)
2009-08-25 16:47:28
その気持ちが健康な証拠だと思いますよ~
適度な運動と睡眠と三度の食事と、気になるヵ所があれば
早目の診察、理想的なえりささん

わたしは四月から今までのように自分の時間がとれなくなって
ストレッチもままならない日々で~す
ちょこちょことながら運動はしてますけど・・^^;
返信する
犬の血サ~ラサラ♪ (モコ)
2009-08-25 19:33:51
そうだよねぇ~
ワンちゃんだって血がサラサラになりたいと思っているかもしれないよ

何が良いのかしら・・
疑問が又増えたよ
エヘ
返信する
そうね (えりさ)
2009-08-27 08:59:42
モコちゃんへ
そうね、考えれば考えるほど分からない。
生態のしくみそのものが不可思議だものね。
私、子供を産んだときに、とっても不思議で仕方なかった!
返信する

コメントを投稿