DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

生きる事

2014年03月06日 | レビュー・ 感想

エムナ○エさんの「失明地○線」を読みました。

図書館で何気に手にした本でしたが(2002年9月祥○社から発行)

本が出版されてから、何と12年の歳月が過ぎているのですね。

イラストレーター・画家としてのエ○ナマエさんは時折テレビやラジオなどで知っていましたが、

この「失○地平線」を読んでみて目が見えるということは、当前だと思っていた私にとって、

それは、とても衝撃的な事でした。

過酷な闘病生活後に、最後には光をも無くされ、想像に絶する世界に引き込まれながら

なお、絶望からの生還に強い意志で頑張られたエム氏は、凄い精神力の方だと思いました。

小さな事で悩んでいる私自身が、とても恥ずかしく思いました。

彼のように逞しく生きなければと、自分自身を見直していく、きっかけになりました。

彼の書かれているいくつものの活字が、私の中でリフレインしています。

今も、軽井沢・熊本などで活動なさっている姿をブログなどで知り、

応援していきたいと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿