DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

近年では

2019年02月02日 | 健康
脳卒中は、脳出血・脳梗塞・くも膜下出血の三種類あって
50年前は脳出血が多かったそうです。
近年では脳出血は激減し、何と脳梗塞が8割❗️:(;゙゚'ω゚'):
くも膜下出血は今も昔も全体の3%程度だそうです。
私の母は80歳で脳出血で倒れ
暫くは意識がありましたが
8年という歳月寝たきりのまま旅立ちました。
遠距離介護もままならず行ったり来たりの
今思えば、母の介護に関しては、
あれもこれもと心残りがあります。
親の病気は子に似る事が多いので
私自身も血圧が高めになってきているので
気をつけなければと思っています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃん)
2019-02-04 12:14:41
私は、最近、自分は心臓の不具合で死ぬんじゃないかなぁと思うようになりました。
不整脈があるし、弟も心筋梗塞で亡くなっているので、そんな気がしています。
やっぱり、死因というのは、遺伝もあるでしょうね。
主人の母親は、クモ膜下で亡くなりましたが、父親は癌でした。
私の両親は得に何と特定できるものではなく、かと言って、老衰でもなくという感じです。
母は、肺炎だったのかなぁ。

なんだか、そういうことを絵空事ではなく考える年になったなぁと思います。
返信する
Re:加齢 (leonkalu)
2019-02-04 14:21:23
そう言う年代に入りましたね。
ある程度の症状など把握していれば
大事に至らないかしらね。
色々考えると胸がドキドキして来ますね〔汗〕
返信する
Unknown (ソフィママ)
2019-02-07 09:40:07
えりささん
遅くなりました~
スマホからコメント入れらなくなって(´;ω;`)ウゥゥ

親の病気とかどうしても自分と重ねてしまいますよね。

健康意識、美意識、お互い常に持ち続けましょうね。
返信する
スマホ (えりさ)
2019-02-07 15:44:38
 ソフィママ様
そう、スマホから入れない事がありますよね。
私もスマホから返信したのに、何だかUP出来ていなかったの。
タイミングみたいなのがあるのかなぁ~
返信する

コメントを投稿