DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

 貯金

2019年02月07日 | 暮らし

先に貯金分を引いてしまうことで、残りのお金で生活をやりくりすることになります。これが毎月自分でお金を取り分けて積み立てるなどの手間がかかると、面倒になり貯金は増えていきません。


ポイント2 スマホ代やインターネット接続代などの固定費を見直す
毎月の支出で大きい費目の中に、スマホ代やインターネット接続代などの通信費があります。手取り月収20万円ほどでも、通信費として毎月2万円使っている家庭なども見受けられます。収入の1割が通信費になってしまっている家庭は、思い切った見直しが必要でしょう。通信費は定期的に見直して、格安スマホや節約できるプランなどを自分でも探してみましょう。

その他の生活コストを見直すコツとしては、

1 住居費や電話代などの固定費を最小限にする

  
        ↑↑ (ネットで見た記事を UPしました)
 
先々何が起こるのか分からないけれど、

少なくとも貯金は出来る範囲で積み立てています。
夫も彼のメインバンクに年金が振り込まれているので

一定額を毎月積み立てていけたらと思っています。

少しずつでも積もっていけば、先々多少は助けられるかしらね??

生活費をしっかり抑えて、無駄遣いを減らしていくように


心がけしていかなくてはね~~~~((;゜ロ゜)
)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃん)
2019-02-08 15:05:59
えらいな~
我が家は貯金どころではありません。
年金生活なので、月々貯金を切り崩す生活です。
死ぬまでに貯金がなくならなければ、良いなと思っています。
そういう意味では長生きしない方が良さそうです(苦笑)
返信する
Unknown (leonkalu)
2019-02-08 15:19:39
は〜ちゃん様
近年では携帯料金がかなり高額になって来てるわ。
夫はツムツムゲ一ムに熱中していて子供みたいなの「涙」
その為に働いてるって〔汗〕
私は自宅にいる事が多いから
見直ししなければと思っています。
返信する
Unknown (sofurisyuu_1960)
2019-02-09 15:01:16
やっとスマホからコメント入れる事が出来る?かな😅

えりささんはスゴいです😃
わたしは貯める下手❗️
使う得意なんです😅
返信する
Unknown (leonkalu)
2019-02-10 14:48:29
ソフィママ様
何事もバランスの良い遣いかたが理想だけど
ある程度の預貯金も大事なのでコツコツ地味に積むようにしています。
子育て中の長女は子供への教育費のウエイトが半端ないです。
それぞれの価値観が違うのは仕方ない事かしらね。
返信する

コメントを投稿