DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

振り向けば hinaちゃん

2012年07月13日 | お出かけ

hinahinaちゃんと会う約束をしたのは、帰京する日の関西最後の日でした。

待ち合わせ場所は、なんと北○病院!ふふっ(笑) 

JR環状線天満駅で降り、商店街を抜けて歩く事7分。

何度か歩いたので、もう、迷うこともありませんでした。

中央出入口付近で暫く待っていると、あっ、hinaちゃんがやってきました。

白のボトムに焦げ茶色のブラウスにベージュのスカーフをなびかせて

お洒落なhinaちゃんでした。

そのまま、hinaちゃんのご主人様の運転で、市街地を走り

豆腐料理のバイキングのお店へ行きました。

豆腐料理のバイキングは初めてで、お豆腐や煮物、佃煮、抹茶アイスなどのスィーツを

お代わりしながら美味しくいただきました。

濃い口の関東、薄口の関西とそれぞれ好みの味覚はありますが、

育った九州の味に近いのは、やはり関西なので関東住まいが長いとは言え

味覚そのものは幼少時代のが残っているようですね。

hinaちゃんごちそうさまでした。

ランチ後に千里から、大阪府蓑面市にある睡運の寺勝尾寺

                           (西国二十二番札所法然上人第五番霊場)

階段を上がって、賽銭箱にお賽銭を投げ込んで、お願い事をしました。

僅かばかりの小銭にでは願い事叶わないかも知れませんが、まぁ~気持ちですよね。

境内には、春には遅咲きの枝垂れ桜や、しゃくなげ、秋には真っ赤に染まった紅葉が

訪れる人を優しく包んでくれることでしょう。

hinaちゃんご夫婦には、空港まで送っていただいて、本当にありがとうございました。

hinaちゃんとの想い出が、またひとつ増えて嬉しいです。

楽しいひとときを有難うございました。

 秋の京都も綺麗なので、一緒に歩きたいわねと、お互いになんとなく同じ思いでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (ha-chansan)
2012-07-13 16:35:40
ひなさんも、検査の結果は良好のようでしたし、元気に会えて良かったなと思います。
同じ病院で待ち合わせでも、ベッドの上では悲しいですね。
一緒に観光もできたし、お食事もできて、楽しいデートでしたね。
返信する
良かったね (モコ)
2012-07-13 17:23:19
ひなさんと一緒(旦那様も・・)
楽しい食事と観光
病院のベットの上で無くて良かったです

空港まで送ってくれる優しい旦那様とお洒落なひなさん
会えた思い出は素敵でしたね
返信する
思い出 (えりさ)
2012-07-13 18:02:59
は~ちゃん、コメントありがとう。
思い出は幾つあってもいいですよね。
思い出作りに勤しむ年代かしら?(笑)
は~ちゃんもお仕事から解放されたら、全国行脚かしらね?
人生は長いようで短いと思っている私は、もうじっとしていられません。(笑)
返信する
スマート (えりさ)
2012-07-13 18:08:09
モコちゃん、コメントありがとうです。
MIXI(ワイン)ではいつもお世話になっています。
なかなか畑を増やせないので、モコちゃんの畑を
眺めてはため息です。(笑)
hinaちゃんはスマートな方なので、私のお腹周りのふっくらが
気になりました。(苦笑)
モコちゃんも、確か、スマートなんですよね。

返信する

コメントを投稿