DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

無花果が好き~~💛

2019年11月19日 | グルメ
イチジクの実が入ったケーキが
とても美味しそうだったので
先日のスケッチの後に
神宮内の売店で購入しました。
無花果は
イラクサ目クワ科イチジク属の落葉樹木
アダムとイブの話の中で出てくる
禁断の果実は
何と”いちじく”だったのですね~♫
若い頃はイチジクが苦手でしたが
今は、何故だか好きになりました(^^♪💛
年齢と共に嗜好も変わるのですよね。
先日出掛けた明治神宮の売店で
”菓乃実の杜”製を家族用に購入しました。
和菓子って、美味しいですよね♪




近年では、バナーネーやキング、コナドリアなど
白イチジク品種の栽培が増えているそうです。
嗜好も何かの弾みで変わる事もありますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチジク (原村)
2019-11-21 20:51:06
こんばんは。
イチジクの名に懐かしくなり、コメントさせてもらいました。
一生に一度、蜂に刺されたのもイチジクのお蔭です。
可笑しな言い方ですが、実家に在ったイチジクの木です。
イチジクの実がなり、食べ放題の如く食べていました。
それも珍しい木と言う訳でもなくご近所さんにもありました。
少し大きくなり高校生ぐらいになった頃、果物屋さんでイチジクの実が売れれているのも見て驚いたほどですた。
そんなイチジクの実も縁遠くなってしまいました。
生まれも育ちも東京での話です。
イチジクの実も時代と共に高級になっていくんですね。
Unknown (leonkalu)
2019-11-21 23:02:39
 akagera63363556様へ  
 幼少時代の友人の家の庭にあったのは確かイチジクだった様な記憶がありますが、枇杷の木だったかも❓現代では、悲しい事に多くの木々が伐採され追われた小鳥達の棲む森も消えて悲しいです。
イチジクの木

コメントを投稿