DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

goodby 貧乏性

2012年07月26日 | 雑事

夫のプチ夏期休暇で、この1週間が過ぎようとしています。

折角の休暇なので、何処かへ行きましょうか?

と、言っても、夫は首を横に振ります。

そこで、物に溢れた部屋の片付けと平行して、もう要らないものを処分しましょうと

不用品を、あれこれとビニール袋の中に入れて、市のゴミ収集課へ電話で申込み後、

環境センターに直接運ぶことにしました。

その不用品の殆どが布物で、社宅住まいだった頃のカーテンや敷物などを、

20数年ものの間押し入れの奥に仕舞い込んでいたんです。

この布地は、何か再利用できるからと仕舞いこんでいたものばかりでした。

物を思い切って処分できない私って........、何なんでしょう??

昔と違って何でも手に入る時代に、その殆どを処分できないでいるなんて!

そんな、貧乏性な性格にgoodbyしなくては!

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
要らない物 (モコ)
2012-07-26 10:02:21
いざ処分となるとためらってしまいますが
20数年間押し入れにいれっぱなしな物は処分したのは正解ですね

私は3年~5年間が目安かな・・
やっぱり私も貧乏性?
返信する
想い出が (えりさ)
2012-07-26 10:21:01
モコちゃん、いつもコメントありがとうございます。
古布でも生地が良いと、年代関係なく再利用できるでしょう。
何かに使えると思って置いたままでした。(汗)
それに、そんな布にも想い出があるのよね。
小さかった子供たちと生きた日々の想い出が消えそうでね・・・・(笑)
合理的欠落の私って、時代に遅れてますよね。
狭い家なので、スッキリが一番ですが、
貧乏性から脱出しないとね。
返信する
もぉーーー同じやわ (hinahina)
2012-07-26 17:12:08
うちも何年も使わない物で
溢れかえってるねん
いつか使うかも・・・が一部屋占領してます
何とかしなくてはです
だんだんとその処分もおっくうになりがちで
そのうちゴミ屋敷かな(笑
内も重い腰を上げなくてはです。

スッキリした?
返信する
まだまだ (えりさ)
2012-07-26 17:19:10
hinahinaちゃん、コメントおおきに

すっきりには、程遠いの~(涙)
溜め込んでいる衣類の数も多くて、
思い入れのある服などが捨てられないの。(汗)
娘のお古など、捨てたら想い出が消えるような気がしてね。
ほんとに、困った性分です。
でもでもね、そんな私が好きなの。
お馬鹿さんよねって、笑ってね
返信する
きっと (ha-chansan)
2012-07-26 21:20:44
みんな同じなのかもしれませんよ。
私も衣類は捨てられないものがいっぱい。
絶対着ないと思っても、心のどこかで、もしかしたら、いつか着るかも?なんて思ってしまいます。
通販で買った物なんか、一度しか着ていなくて、今後も着ないと思うのに、安物じゃないし・・なんて思って未だに取ってあります。
本当に思い切って捨てれば良いのにと思います。
仕事を辞めたら、家の中の整理整頓から始めようかなと思ってますけど、いざとなったらどうなるかな?
返信する
家の中 (えりさ)
2012-07-26 21:45:47
 は~ちゃん、コメントありがとう~
は~ちゃん家は、案外きれいな気がします。
だって、いつもキッチンの五徳を磨くって
以前のは~ちゃんブログで読みましたよ。
だから、貴重面な印象が強いのです。
衣類も再利用出来そうな気がしますよね。
それで、意に反して山となっているのよね。
溜め込むのは、マネーだけを貯め込みたいわね。

返信する

コメントを投稿