DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

もう一度会いたかった

2012年07月27日 | 友達

娘からメールが来ました。

 ○みのり○んちゃんが・・・・・昨夜、天国に行ったの

なんかとても悲しく悔しいです。

り○んちゃんが闘病中とは聞いていましたが、

まさか、こんなに早く逝ってしまうなんて信じられませんでした。

り○んちゃんは、2.3歳の頃

私が、まだ、孫のあ○みちゃんと同居していた時に

時々、我が家にも遊びに来てくれました。

り○んちゃんは○ゆみちゃんと手を繋いで遊んでくれました。

大きな瞳が印象的な、可愛いお嬢さんでした。

その頃の、大変だけど楽しかった日々を思い出すと

り○んちゃんがあ○みちゃんと重なって胸が痛くなり

切なくて涙がこぼれます。

り○んちゃんに、病気が発覚したのがそれから数年後でした。

急性リンパ性白血病・・・・・。

血液細胞がつくられる過程でがん化して、増殖する病気ですが

急性リンパ性白血病は2~6歳に発症しやすいそうです。

 急性骨髄性白血病は年齢の偏りがなく、近年増えているように感じます。

娘も学生時代の仲間に、り○んちゃん募金をお願いしたりして

影ながら応援していましたので、

この訃報は、とてもショックだったに違いありません。

可愛かったり○んちゃんに、もう一度会いたかったわ。

どうぞ、安らかに・・・・ 合掌

       

病気なんて、何さっ☆

どこも痛いも苦しいもなく、皆に囲まれ、り○んは、

眠れる森の美女になりました。

三度目の入院、1年の入院を、頑張り続け、本当に偉かったんだ ☆

          

                               (り○んちゃんのママからのメール 原文そのまま

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じーん (ha-chansan)
2012-07-27 14:56:49
泣けてきますね。
お母さんが悲しみをこらえているのが、この文面でよくわかります。
辛いね~
返信する
そう (えりさ)
2012-07-27 15:21:27
は~ちゃんも、そのように思われたのね。
あの言葉の中に悲しみと悔しさと無念さが
凝縮されてますよね。
親にとって、何がいちばん辛いかって
それは、子を亡くす事ですよね。
近年では、我が子に対して虐待や餓死させるなど
又、いじめが横行しているなど
信じられない事が多くて
悲しい時代ですね。

返信する
辛いですね (hinahina)
2012-07-27 16:54:12
治療は辛く長い
先の見えない無い不安と
闘っていたやね
できるなら代わってあげたい
痛みが分けられるなら
伴に分かち合いたいと思う親心
もっと医療が進歩し
病気の根絶を願いたいです。
返信する
辛いですね (モコ)
2012-07-27 18:06:26
娘さんに「頑張った」と親の気持ちが現れていますね。

親にとって自分より先に亡くなった娘さん・・悲しくて悔しいお気持ちお察しいたします
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
根絶 (えりさ)
2012-07-27 20:35:52
hinahinaちゃん、
今の医療現場は忙しすぎるように
思います。
ドクターも看護師も疲れ切っているように
見えるのは私だけでしょうか。
最先端の治療が患者にとって
必ずしもベストとは思えないケースもあって
ほんとに難しいですよね。
小児科は、比較的若くて
優しい先生が多いように感じます。
まだ、日本では認可されていない新薬など
何よりも患者さん優先であって欲しいですね。
返信する
ありがとう (えりさ)
2012-07-27 20:49:32
モコちゃん、
優しいお気持ちありがとう。
親より先に逝くなんて、
こんな悲しく辛いことはないですよね。
今は元気でも、明日は我が身と
いつも思うのですよ。
だから、悔いの無いような
生き方を心がけています。

返信する

コメントを投稿