DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

やまぶき色の恋

2013年04月10日 | グルメ

若き日に彼とよく歩いた井の頭公園。

あの頃の井の頭公園は、周りには高層マンションもなく

公園口の改札を出て、井の頭公園に向かう道は、

武蔵野の面影を残してとても静かでした。

いま、その公園への道には商店が並び、当時の静けさは陰も形もありませんが

それでも、園内に入ると若い日の事を思い出させてくれます。

今では、セピア色になってしまった想い出も

一瞬、ピカッと光って・・・・鮮やかに甦るのです??(笑)

20歳の頃の彼、素敵でした。あばたもえくぼでしょうか。

その彼とハッピィにも教会の鐘を鳴らすことができて、苦しい時も

悲しい時にも隣にはいつも彼がいまて

今では、もう、空気みたいな存在になってしまいました。

二人三脚で手を取り合ってきた日々を心の糧にして

これからも、お互いに労り合っていけたらと思っています。

 新緑のもみじ

               

やまぶきの花のイエローが新緑のなかでひときわ映えてきれいでした。

柔らかな日射しのなかで微睡む、4月。

まことち○んハウスは、武蔵野市の住宅街の一角にあります。

梅津か○おさんの怖ーい連載漫画「ヘビ女」(昭和半ば頃?)

ドキドキしながら読んでいました・・・。

 吉祥寺のメインストリートを抜けたところに、

地元で人気のフレンチのお店「葡萄屋」 があります。 

シチューの中にハンバーグが入っているハンバーグランチ、美味しかったです。

数種類のデザートの中から、お抹茶アイスを選びました。

サラダやコーヒーorティーも付いて1600円。

なかなか魅力的なお値段ですね。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピカッとサリー)
2013-04-10 21:42:30
お初のコメでしょうか~^^
まことちゃんハウス♪
いろいろともめていましたね(苦笑)
蛇女怖かったですねぇ~
同じようなお年でしょうか??
素敵なセンスの上品なご婦人のようですね(微笑)
ご主人空気ですかぁ~(^O^)♡
うちもほとんどは空気ですが・・・←時々こわーい爺に\(○ `O´ ○)/トゥーー!!いたします。
素敵な井の頭公園の季節が写真に写っていますね♪
お値段とともに素敵なお料理いいなぁ~(うふふふ)
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-11 02:07:52
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす( ̄ー+ ̄)。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ
うふふ (えりさ)
2013-04-11 06:42:48
ピカッとサリーさん うふふ
コメントありがとう~ございま~す。
いつも思っています。
ピカッとサリーのHNは、あの魔法使いの
サリーちゃんからきたのかなぁ~って。
さりーちゃんの背景に、ドラマを感じています。
ピカツとさんと、生きてきた年代が同じなら
共通する話題も多いかなぁ~
mixiでも、さらに宜しくです。
めぐみさん (えりさ)
2013-04-11 06:48:48
めぐみさん、ご訪問ありがとうございます。
何でも初めてというのは、少しばかり
恥ずかしさを伴いますよね。
それだけ、デリケートな初々しさを
お持ちと言うことでしょうね。
また、ぜひ、ご訪問くださいね。
また、コメントいただけたら
うれしく思います。
井の頭公園 (ha-chansan)
2013-04-11 15:17:24
あのお家は、やはり、問題になったまま赤と白なんですか?
井の頭公園、もう何年も行ってないかなぁ。
お花見をしたことがあります。
もう、桜は終わっていますね。
ご主人との思い出の場所、ロマンティックね(笑)

風邪はいかがですか?
早く体調が回復されますよう。
三重苦? (えりさ)
2013-04-11 18:20:41
は~ちゃん、
まことちゃんハウスは、住宅街の中にあって
まぁ~目立っていましたね。
地元住人が訴訟を起こしましたが
赤と白のコントラスト。私的には、?ですが。
芸術家と一般人では、そもそも視点が違うものね。
都内ではなく、奥地だったら問題はないのにと
思います。
風邪など殆ど引かないのに、旅行から帰ってきても
外出が続き、その疲れからきたものだと
思っています。
鼻水と咳と、喉の痛み三重苦です。(苦笑)
でも、ケーキ屋さん気になるしね~(笑)
いい感じ。 (kiwako)
2013-04-12 22:02:09
こんばんわ。
山吹の黄色綺麗ですね。
うちの周りの黄色といえばレンギョが満開です。
私もなんだか季節のお散歩に出かけたい気分です。
でもしばらくは行けそうにないな。
明日はとりあえず稲の種まきに精を出しますわ。
やまぶき (えりさ)
2013-04-13 08:41:36
kiwakoさん ご訪問ありがとうございます
やまぶきがきれいな季節ですね。
これから、あちこちのお庭や公園にバラの花が
咲き始めると、カメラ片手に出かけたくなります。
kiwakoさん、これからご多忙な日々に入られるのね。
収穫の楽しみがあって良いですね~
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-16 09:57:02
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですwヽ(*^^*)ノせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*^^*)ポッ

コメントを投稿