LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

【大阪】居心地よく、美味しいワイン♪『Vintage Inn』

2011-11-08 00:00:00 | 大阪(パン・惣菜・調味料・・・)

 

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 


もめんさんの後・・・

 

もめんさんで夕食をいただき、(17時スタートだから、夜は早い。)

その後、どこかに行こうかな?

久しくお会いしていない大阪の○○りんさんに連絡しようかな?と

思ったけれど、

この日は、午前中に大阪入りして、お菓子屋さん巡り。

 

あちこち歩いて、かなりクタクタ。。。になるだろうし、

もめんさんで日本酒飲んで、酔っぱらうから、

早々にホテルに戻って寝ようかな?って思ってた。

 

 

そうしたら、

もめんさん、食べ終わってみると、

あら?元気?

やっぱり、お料理って不思議な力がありますね。

あのお料理をいただくと、元気です♪(笑)

 

一緒にもめんさんにお邪魔した大阪の○○ちゃんに、

これからどうします?って・・・

 

ふふふ

 

二人で飲みに行きましょう!

 

さすが、○○ちゃん、さっさ~~~と、

行きつけのワインバーに連れていってくれました。

(このお店に、辿り着けるか?というと、私は無理だな。。。)

 

 

とっても居心地のよい素敵なお店でした。

カウンター10名も座ればいっぱい。

奥に個室?がありました。。。

 

カウンターには、ワインがずらりと並んでいて、おすすめワインを~♪

 

写真撮るの忘れちゃったけど、

泡を2杯いただき、かなり酔っぱらい。。。

あはは~~~、

 

気さくなご主人との会話も楽しい♪

 

次にいただくのは?3杯目!

 

 

リーデルのワイングラスですが、めちゃめちゃ飲みやすいグラス♪

いい感じ~~~

 

しかも美味しかったな。この赤ワイン。

 

 

エチケットもすご~く可愛いの。。。

 

そして、これも飲んでみて!って、

マデラ酒、2種類。。。

 

これ、見たことある!

多分、レストランで、見せてもらったことがあると思う。

デザインが印象的だったから覚えてる。。。

 

って、写真↓

 

 

私、酔っぱらってたんだろうか?

なんだろう?

ははは。。。。

 

このマデラ酒2種類飲み比べしたら、めちゃめちゃ酔っぱらってしまった。。。

そして気がついたのが、「うこん」飲むの忘れてた。。。

でも、それぐらいではすまないほど、私的には、飲んでるかも。。。

 

なんだか、こちらも居心地のよいお店でした。

お一人でふら~~~と、飲みにいらしゃる女性や、

年配の男性、

そしてグループの方、

しかも、皆さん、楽しく会話が始まったり、、、

よいですね。

こういうのも・・・

 

○○ちゃんの面白い話で、とっても楽しい時間を過ごすことができました~♪

ありがとう!○○ちゃん♪

 

そして、○○ちゃん、ホテルの近くまで送ってくれたのに、

これがまた道に迷って、なぜか見えてるホテルにたどりつけない。。。

なんでかな?

ホテルまで遠かった?っていうか、

(次の日地図確認したら、めちゃめちゃ近かった。。。)

梅田って、道曲がってる?

直線じゃない?

微妙に曲がってて、辿り着けない。。。

 

でも、なんとか辿りついて、バタンキューな一日でした。。。

 

酔っぱらうといつも迷うけど、

なんとかならないかな。。。とほほ~~~

 

*先日アップしたミシュラン★初獲得のあのお店のご家族が、こちらにいらしゃって、

 ★獲得のお祝いをされたそうな~~~♪

 

 

■『Vintage Inn(ヴィンテージ イン)

 住所:大阪市北区曾根崎2−10−15曾根崎センタービル1F

 電話:06−6366−2234

 営業17:00~23:00

 休み:日曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿