LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

しっかり美味しいフレンチを堪能できる店【大阪】カランドリエ(CALENDRIER)

2011-11-09 00:00:00 | 大阪(フレンチ)

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 


酔っぱらってバタンキューな夜の次の日は、

朝から、友人につきあってもらって、お菓子巡り♪

これが、暑かった~~~、

歩いてたら、汗だく。。。

とほほ~~~。

 

でもこれがよかったのかも?

二日酔いで頭ズキズキしてたから、朝からウコン飲んで、

しかも頭痛薬3錠も飲んじゃったけど、

歩いて汗かいたら、自然に頭痛も忘れて~~~♪

(都合のよい体・・・)

 

さて、お菓子巡りだけど、

やっぱり美味しい料理も食べなきゃ!

 

お初です♪

大阪本町にあるフレンチ『カランドリエ(CALENDRIER)』に行ってきました。

 

前から、「美味しいから一度行ってきたら。。。」と言われることが多く、

いつか行きたいな、、、と思っていました。

でも、なかなか行けず。。。

やっと、機会に恵まれ、お邪魔しました。

 

この日!梅田から神山町のケーキ屋さんに行って、さらにずっと歩いて、

も一つ、ケーキ屋さん寄って、さらに歩いて、(笑)

電車に乗ればよいけど、昨日食べたご飯に、お菓子!

カロリー消費せねば、、、と頑張って歩きました。。。

*カロリー消費と、電車代の節約になるから、一石二鳥!?でしょ!(笑)

 

やっと辿りつきました♪

 

 

素敵なお店♪

 

 

とっても楽しみ~♪

 

さて、今日はお初なので、4500円のコースをお願いしました。

軽~~く食べられればよいかな?って(笑)

お菓子屋さん巡りがあるからね!

 

 

ちょっと、かなり?汗かいちゃったから、

やっぱり、シャンパーニュを!

 

 

アンリオ!おいしいな♪

 

さて、まず、出てきたのが・・・

『フォアグラのスープのコロッケ』

 

 

まず、出てきてびっくり!

どうしてか?っていうと、

最初、サービスの方が、メニューを紹介してくださった時に、

フォアグラのスープと、聞いてたから、

お皿にたっぷりのスープが出てくるのか?と思ってた(汗)

そうしたら、あれ?

一口大のコロッケ。。。

 

え~~~。。。。と思って、

パクリと食べたら、、、

 

あら、おいしい!

コロッケだけど、パクッと食べると、

じゅわ~~~っと、フォアグラのスープが。。。

不思議!

多分、中は凍らして、衣をつけて揚げられてるとは思うけど、

おいし~~~。。。

 

あ~~~、もう食べちゃった。

 

そして、次は!

『ハガツオのポアレ』

 

 

これ、ボリュームたっぷり!

とってもきれいな一皿でした。

 

 

これ!いろんなお野菜がいっぱい入ってた、

柿もあるし、秋なすもあって、ねぎに玉葱、そして、

一番下には、薄くスライスしたレンコンも隠れてて、

あと、ズッキーニも入ってたと思うけどなあ。。。

 

いっぱいお野菜が盛り込まれていて、

全く重さを感じずに、おいしくいただけちゃう!!!

おいし~~~♪

 

そして、次にいただいたのが、、、

あ~~~、ショック!

写真がない!!!

しゃべりに夢中だったか?酔っぱらってたのか?

 

あ~~~、なんだ~~~。

 

何をいただいたか?というと、

『いとより鯛のポアレ 白ワインのバターソース』

 

なんだけど、これが、きのこをたっぷり使ってあって、

さといものピューレに、

にんじん、ぎんなん、松の実など、

いろんなお野菜もいっぱいのってた。。。

あ~~~、写真、なし!

とほほ。。。

 

そして、次は・・・

『鴨 オレンジソース』

 

 

これもとっても美味しかった!

 

 

鴨とオレンジってやっぱり合うなあ~~~♪

鴨はジューシーで、オレンジの甘みとちょっと酸味が、

おいしさを引き立てます!

ふふふ。

赤ワイン飲みたいけど、我慢しました。。。

 

そして、次に出てきたのが、

お口直しの『あかねりんごのデザート』

 

 

シャーベットに、りんごのクリームブリュレ、、、

りんごの果汁のソースに。。。

りんご♪りんご♪りんご♪のお口直し!

おいし~~~。

このりんご!北海道のあかねりんごを使用されているそうです!

 

どんなのかな?なんて、ワイワイ言ってたら、

 

 

見せてくださいました。

真っ赤!

そして、めちゃめちゃ香りがよいの!

ぽわーんと、あま~い香り♪

 

そして、デザートワゴン

 

 

こちらの中からお好きなものを選びます♪

もちろん、全種類を!

 

 

お皿の絵柄に合わせて、ソースをかわいくアレンジされてました♪

デザートもおいしかった♪

 

あ~~~、大満足なランチでした。

写真忘れたけど、これだけ出てきてっていうか、

ボリュームたっぷり!

おいしかったなあ。。。

 

しっかりしたフレンチで、野菜など数種類盛り込んで、

軽くいただけ、美味しい。。。

また、ぜひお邪魔したいお店です!

内装も素敵だし、サービスもよかったし♪

 

今度は夜にお邪魔したいな。。。♪

 

■フレンチ『カランドリエ(CALENDRIER)』

 住所:大阪市中央区本町3−2−15小原3ビル1F

 電話:06−6252−5010

 営業:11:30~14:00 18:00~21:30

 お休み:月曜日

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿