LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

祝♪ミシュラン一つ星★【大阪】ほうば(韓国料理)

2011-11-07 00:00:00 | ミシュラン☆巡り(京都・大阪)

 

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 


大阪の記事を書いていたら、そういえば先日、お邪魔した記事を~~~!

毎月1回は、大阪行ってるから。。。忘れないうちに。。。(笑)

 

大阪、神戸、芦屋、そして、奈良も含むミシュラン2012年本が発売されましたね。

アジア初!韓国料理で一つ星を獲得されたのが、

【ほうば】さん♪

今回は、『ほうば』さんです♪

 

丁寧に作られ、繊細でダイナミック?な?

美味しい~~~韓国料理がいただけるお店♪

 

そういえば、初めて、ご主人と仲良しの○瀬さんに教えてもらって、

お邪魔したのが、2年前!

おいしかったもんなあ。。。。

しかも、仕事の都合で予定時間よりも遅くお邪魔したにもかかわらず、

嫌な顔されずに、とっても気持ちよく応対していただいたのを覚えてる!

 

2年ぶりにお邪魔してきました♪

 

 

わあ~~~、やっぱり綺麗ですね。

素敵、、、

どれもとっても繊細で、これをつまんでいっぱいお酒飲めちゃう。。。♪

 

 

 

ながいもかな?まこもだけだったかな?

 

 

ズッキーニに、

 

 

忘れちゃったけど、おいし~~~、どれも繊細。。。

しかもきれ~~~

 

そして、これは、

白身魚(真鯛)のチヂミ

 

 

おいしいなあ。。。

何て言ったら、よいのか?

おいしいや。。。

 

そして、これは万願寺唐辛子

 

 

こちらもおいし~~~~、

でも今夜のおすすめは!

なんと、海鮮鍋!!!

 

 

ぎゃ~~~、すごい大きな伊勢エビがど~~~ん!!!

そして、あわびもめちゃめちゃ大きい!

これ、お鍋が小さく見えるけど、全くそんなことはなく!

この伊勢エビとあわびがめちゃめちゃ大きいんです。

 

しかもずっと動いてる!!!

 

 

ずっと、ずっと動いていて、ピックっとするから、

みんな、びくっとして!

ぎゃ~~~。

生きてる~~~~

 

ドキドキしながら、食べられるのを待ってました。。。

 

 

伊勢エビには、味噌もたっぷり入っていて、とってもおいしい。

めちゃめちゃ贅沢なお鍋です。

 

おいしかった。。。

ビール!そしてまっこりで、楽しめて、

しかし、海鮮鍋は絶品です!

辛いけど、でも魚介のお出汁がしみ出して、あま~~~い!

おいし~~~、

 

ふふふ。

しあわせ!

 

贅沢なお鍋~~~

 

しかも、今思えば、お値打ちだった。。。。

あ~~~、またこの冬、お邪魔したいなあ。。。。

 

 

■『ほうば』

 住所:大阪市北区天神橋5−3−10

 電話:06−6353−0180

 営業:17:00~23:00

 休み:木曜日

 

 

 

 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿