LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

韓流ドラマに出てくるお店で朝ご飯♪『ソルロンタン』

2011-08-23 00:00:00 | 海外(ハワイ・韓国他)

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


 

帰省している妹と姪っ子とのGO!GO!SUMMERは、まだまだ続いています。

今日は、姪っ子のリクエストでカラオケ行きたい!と言われ、

行ってきました。

久しぶりのカラオケ!

 

実は、私はかなりの音痴らしい。。。

というか、昔から私が歌うと皆が笑う。。。とほほ

 

その昔、十八番な一曲をお店で歌った時に、

隣のグループの一人が「この歌知ってる?」と隣の人に聞き、

「知ってるけど、全然違う。。。」と尋ねられた人は、

言ってたらしい。

 

ははは。

良いのだ、自分が楽しければ。。。(って、人に迷惑かけてるけど、、、)

 

でも!でも!

今日、カラオケで歌唱力を採点できるシステムを利用したら、

なんと、私が一番高得点!

こんな快挙!ふふふ。うれし~~~

 

一般的に、妹も姪っ子も歌は上手、

二人は、おかしいな。と首を傾げていたけど、

ふふふ。

 

これからは、今日の一曲を十八番にしよう!

しかし、気持ちよい日でした。

 

さて、先日行ってきた韓国の続きです。

今回、可愛らしい高校生と中学生の女の子も一緒。

一人は、韓流ファン

で、リクエストというわけじゃないけど、

行ったお店が、韓流ドラマに出てきたらしくて、大興奮!

そんなに好きだったのね。

 

『神仙ソルロンタン 明洞店』

 

 

なんと、入り口にもしっかりドラマの紹介がしてありました。

 

 

まったく、韓流ドラマに興味のない私はわかりませんが、

華麗なる遺産というドラマの舞台にもなったお店。

ドラマに登場したのは違う店舗ですが、

 

 

ソルロンタンという、牛を24時間煮込んだスープが名物。

 

わぁ~~~、体に良さそう、楽しみ~~~

 

 

もちろん、ソルロンタンを注文しました。

 

 

店内は、ファミリーレストランぽく、

そして清潔です。

 

 

朝から、お決まりのキムチとカクテキをいっぱい食べます。

ふふふ。

これ、おいしかった。

 

 

ソルロンタンの登場!

あれ?お肉は?写真と違うけど。。。と思ったら、

中に沈んでいました。

でもかなり薄切り。

 

 

一口、、、あ、スープ、おいし~~~、

お出汁がしっかり出ていて、あっさりしてるけど、コクがある。

おいしいな。。。

 

ご飯もつけていただきました。

 

あ、そういえば、チヂミも注文したけど、

食べることに夢中で、写真とるの忘れちゃった。

チヂミもおいしかったです。。。

 

これ、円高なのもあって、約500円でいただけます~。

 

 

 

■神仙ソルロンタン

 住所:ソウル市 中区明洞2街2-2

 電話:02−777−4531

 営業:24時間

 


 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (ふふふ♪)
2011-08-23 21:46:36
ソルロンタンのお写真と実物が
あまりにも違うのでびっくり


カラオケお上手なんですね
返信する
あはは~(^_^;) (LEE)
2011-08-26 22:10:48
ふふふさん、こんばんは

あはは~(^_^;)
カラオケ上手。。。どうでしょうか?

返信する

コメントを投稿