LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

韓国で参鶏湯食べるなら~♪『土俗村』

2011-08-22 00:00:00 | 海外(ハワイ・韓国他)

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


 

 

今月の頭に韓国に行ってきました。

今回は、4人の身内の引率者として

韓国案内を仰せつかり、3泊4日韓国の旅です。

 

案内って、言っても。

私、昨年の夏に20年ぶりに行って、あまり知識しかないけど、大丈夫かな?

でも、従姉妹の友人の○市さん(韓国通)が教えてくれた

心強~いっ!○市韓国メモがあるから~~~

大丈夫かな?

しかし、4日間どうなることやら?

 

さて、今回は観光もしてきました。

ミーハーにも初めて、ソウルタワーにも登りました。

 

 

人数は、私を含め5人。

無理矢理、タクシーと交渉して、5人乗せてもらって。

ソウルタワーに。。。

(本当は4人までしか乗せてくれないけど、交渉すればOK!)

 

初めて登ったけど、

 

 

上の展望階からの景色は・・・

 

 

わかりにくいけど、360℃が見渡せて、圧巻。

一度は登ったほうがよいかも。

 

そして、景色を満喫して、エレベーターを下りると。

 

 

よくテレビでも取り上げられる、

縁結びの錠のツリー

 

 

願いごとや、恋人の名前を書いて、

ツリーにしっかりと鍵をすると、離れないそうです。

しかし、いっぱい。

何本もこの願いのツリーがあった。。。

 

さて、到着した日は、やっぱり参鶏湯を食べなきゃ。

 

『土俗村 参鶏湯』

 

 

やっぱり、この白濁して、とろ~りと甘いスープが最高においしい!

これ飲むだけで元気になれちゃう。

しかも、高麗人参も入ってるし、

なつめや栗も入ってて、元気でるでる!

 

前回お邪魔した時の記事→ http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20100830

さて、4日間、たべるぞ~~~

 

 

備え付けのキムチとカクテキ。

おいしいからいっぱい食べちゃうわ。。。

 

参鶏湯は、もちろん、完食。

おいしかった~~~~

 

絶対、はずせない!お店です。

 

*こちらのお店は、前回も書きましたが、

 韓国通の従姉妹の友人○市さんが、食べ歩きの結果、ソウルで一番おいしいとのこと!

 しかも、別の友人曰く、韓国に住んでいる人が、一番おいしいとおすすめしていた!

 本当においしい!おすすめのお店です。

 

■『土俗村参鶏湯(トソクチョンサムゲタン)』
 ☎:02-737-7444
 営業:10:00~22:00
 休み:なし
 住所:鐘路区体府洞85-1

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿