LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

【名古屋】年初から美味しい料理で大満足♪フレンチ『ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ』

2012-01-25 22:00:00 | 名古屋(フレンチ・イタリアン)

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

さて、先日、従姉妹の友人の○○さんが、名古屋にやってきた。

目的は、嵐のコンサート。。。

彼女は、嵐が大好き。

コンサート翌日に、どこか美味しいお店に行きたいです!と、

年末に、メールが入り、

ならば、、、と、

こちらを予約して行ってきました♪

 

『ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ』です。

 

*これまでの訪問

http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20100107

http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20100107

http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20100528

http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20100928

http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20100929

http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20110628

http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20110629

http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20111230

 

今日は、どんなお料理がいただけるのか、楽しみ~~~♪

まずは、『白魚のフリット』

 

 

あら?最初から写真がぼけてる。。。

とほほ。

 

 

白魚は、フリットにしてあって、

サクッとした衣で香ばしい。

身は、ほろっと甘みを感じます。

おいしいな。。。

 

そして、次は『たまねぎのキッシュ』

 

 

こちらは、定番になりましたね♪

たまねぎの優しい甘みで、ふわっとした食感で美味しい!

 

 

そして、ハム・・・

 

 

ふふふ。

お酒もすすみます~~~♪

 

そして、次は・・・

 

 

こちらが、とっても綺麗で美味しかった!

 

 

ヒラメのカルパッチョになっていて、

下には、じゃがいもがコイン型になっているメダリオンが。。。

優しい味わい♪

 

そして、次は・・・、ラヴィオリ

 

 

これも美味しかったな。

蝦夷鹿が入ったラヴィオリだったような。。。

 

 

なんだろう?ソースもしっかりしていているんだけど、軽い。

おいしい!!!

 

そして、

 

 

フォアグラ!

これが、金柑のコンポートが添えてあって、

金柑の甘みと、ちょっぴり苦みが、フォアグラに合う!

 

 

しっかり焼かれていて香ばしい。。。

しかも、中はレアで、まったりと甘い!!!

美味しいなあ。。。♪

 

そして次は、海老

 

 

これも本当に美味しかった!

海老のお出汁のソースにバジルのソース。

上には、金時草が~♪

 

そして、最後は、なんと!

『ブレス産シャポン』

 

 

これは本当に美味しかった!

 

 

とっても柔らかで、しっとりとした肉質で、

ふわっとくずれるような食感!

ジューシーだったなあ。。。

おいしい!

大満足!

 

そして、デザート♪

 

 

チョコレートのスフレと、キャラメルアイス♪

ふふふ。

おいし!

 

〆の?ワゴンデザート

 

 

どれにしようかな?

 

 

カヌレに黒糖のケーキに、いちごのタルト!

ふふふ。

大満足でした♪

 

ご一緒した○○さんも大満足!

すご~くグルメな彼女が、

『衝撃的な美味しさ!』って表現してた。。。

 

ふむふむ!

そうかも。。。

見た目も綺麗だし、しかも食べると、

どれ一つはずれなく美味しい。

しかもよい意味で軽く、食べれる!し。。。

 

ふふふ。

満足してもらえてよかった♪

 

今回もとっても美味しかった。。。

また行きたいなあ♪

 

 

 

■『ラ グランターブル ドゥ キタムラ』
 住所:名古屋市東区主税町4-84 
 電話:052-933-3900 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿