LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

韓国旅行の〆はやっぱり!韓流スターも訪れる♪『眞眞』

2011-08-29 00:00:00 | 海外(ハワイ・韓国他)

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


韓国旅行の最終編です。

やっと韓国終わりって感じですが、

妹と姪っ子のGOGO!SUMMER!も終わりました~~~。

 

 

いや、最後の最後までめちゃめちゃ食べて、出かけて、、、あはは

しかし、今回、気がついたのは、

やっぱり、妹と姪っ子の食べっぷりは、すごいってこと!

だって、この週末に行ったレストランで、

「かなりのボリュームだから、食べきれないかもしれません、、、」といわれ、

「もし、お腹がいっぱいになられたら、言ってください」と言われたので、

失敗しないように、パンをセーブしたら、

なんと完食。

姪っ子もペロリで、ちょっとパスタ一品つくってもらう???って、

苦笑いしながら、追加をするのはやめて、

さっさと、その場を後にして、

京都の名物の?お好み焼きに行って、

ちゃっかり、2枚注文して、そこのおすすめのホルモン焼きまで食べて帰ってきた。。。

やっぱり、誰よりも食べるかも。。。

ま、私も食べたけど。。。

そうそう、そして夜ご飯は、自宅で妹と姪っ子の最後の晩餐で、

母親がいっぱい料理を作ってくれて、

しっかり完食してた。。。

さすがに、私は、ご飯はやめて、おかずだけ食べたけど。。。

しかし、あれだけ食べられれば、あっぱれだわ。。。

食いっぷりがいいっていうのは、ああいうことをいうんだろうな。。。(苦笑)

 

さて、そんな最終末の話はまた次回。。。

 

さて、韓国の最終版です。

従姉妹の友人の○市さんのおすすめで、お邪魔するこちらのお店

『眞眞』

 

 

今まで、韓流スターなんて、興味もなかったから、

何も思わなかったけど、

今回、一緒にいった可愛らしい高校1年生の女の子は、

韓流スターで好きな人がいるの。

誰だったかな?

忘れちゃったけど、その人もお邪魔するのか聞いたら、

なんと、来たことあるらしくって、サインがあった。。。

そして、なんと、チャングンソクも、

少女時代も来たらしく、

どれが、誰のサインか忘れたけど、皆来てるんだ。。。

 

 

 

しかし、そんなすごいお店とは。。。

さすが、韓流スター好き○市さんのおすすめのお店なだけあるなぁ~

 

さて、ここに来たら、食べるものは決まっています~

 

 

ワイン漬けのサムギョプサルがおすすめ

 

 

おいしいなあ。。。

これに、ごまの葉、そして

 

 

このピリ辛ねぎを一緒に巻いて食べるとおいしいわ。。。

あと、輪切りの大根の浅漬けみたいなのが、出てくるけど、

それをごまの葉にのせて、お肉をのせて食べるのもおすすめ!

さっぱりしていて本当においしいの。

 

さて、他に注文したのは、『茶碗蒸し』

 

 

これも本当においしいなあ。。。

ふわっふわ。。。

 

そして、『さんまチゲ』

 

 

さんまがたっぷり入ってて、

しかも、コクが出て、おいしいの。

あ~~~、書いててまた食べたくなっちゃうわ。

 

たらふく食べて大満足。

この後、赤すりにでかけて、韓国4日間の旅は、終了。

楽しかったな。

そして、今回もいっぱい食べました♪

でもびっくりしたのは、日本に帰ってきてからの化粧ののりのよいこと!

そして、いっぱい食べたけど、全く体重の増加無し!

恐るべし、カプサイシン!!!

やっぱり、韓国料理は体によいですね。。。♪

また行きたいな。。。

 


■『眞眞』
 住所は、ハングルなので・・・
 ショップカードで

 どうやら、タクシーの運転手さんにお店の名前をつげても

 わからず、いつも電話番号?か、住所をナビで検索して、

 お店に連れていってもらってます。

 ぜひ、以下をプリントアウトして、お店にお出かけください~~~

 
 



 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿