LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

1年ぶりの訪問♪移転した東京一つ星フレンチ『L'EMBELLIR』前編

2010-09-30 00:00:00 | ミシュラン☆巡り(東京)
人気ブログランキングへ






東京一つ星フレンチ
『L'EMBELLIR(ランベリー)』
本当にちょうど1年ぶりの訪問です

前も近くにあったけど、なんだか不便なところで、
迷いに迷って到着しました

さて、今回は表参道から歩いて5分ぐらい。
青山のPRADAの裏に入っていったところにあります

最初、やっぱり迷っちゃった。
どこにあるのか?
地下なんだけど、入り口が・・・







こんな素敵な階段を下りたら、お店があります
うふふ、楽しみ~~~

今回は、ディナーPassion15750をいただきました~~~






『アミューズ・ブーシュ』





にんじんのピューレ







フォアグラのサンド
うふふ美味しいなあ。。。








素敵な器お皿と揃いの小鉢で出てきたのが、
水タコのマリネ
本当は、メロンだったど、メロン苦手な私はタコに変更してくださいました



そして、次は・・・

『奈良県大和肉鶏と車海老、マンゴーのコンビネーション』






こちらも綺麗なお皿でした







この鶏がとってもしっとり仕上げられて、
噛むと、じゅわーと旨みが広がる感じ
うふふおいしかった



そして、

『冨士くぬぎ鱒のティエド 秋栗のラペ』







低温で火入れされた鱒
それに、栗の葉が巻かれ、栗でいただきます
秋を感じる素敵な一品でした



そして、パン・・・






バターは、燻製の香りづけされたものも出てきました・・・






最初にいただいたシャンパンは・・・こちら






そして、次は・・・

『松茸の岩塩焼き 完熟イチジクの香り』







なんと、岩塩焼き・・・
フレンチで出てきたのは、初めてかも???
中華料理で出てきたこともあった~~~、(←日本橋のマンダリンの中華で







しかし、岩塩で仕上げられて~~~
それが、フレンチ風かしら








割ってでてきたのは、もちろん松茸
でも、とっても大きい~~~







こういう演出は楽しいかも。
大勢の時は、わいわいと・・・

1人一本かしら

とか、盛り上がって・・・

ははは
どうだったかは・・・、また明日




■『L'EMBELLIR』
 住所:東京都港区南青山5-2-11 R2-A棟 B1F
 電話:03-6427-3209
 休み:日曜日、月曜日
 営業:11:30~14:00 18:00~21:00










最新の画像もっと見る

コメントを投稿