LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

やっぱり美味しい♪名古屋『ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ』後編

2010-09-29 00:00:00 | 名古屋(フレンチ・イタリアン)

人気ブログランキングへ









大好きなフレンチ
ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ続きです

前編は、こちら→http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20100928

さてさて、お料理の続き・・・


『三河湾産 手長海老 鮑の肝のソースと一緒に・・・』






オーナーシェフの北村さんの得意料理は、海老!
オマール海老や、伊勢海老や、手長海老
どれが一番お得意なのか?
私の中では、手長海老かしら?

大きな手長海老を、立体感ある盛り付けて、
仕上げられて・・・
添えてあるのは、まこもだけ
そして、鮑と、鮑の肝ソース








うふふ

北村さんの海老は、本当に美味しい。
中は、レアでしっとりしていて、あ~~~、また食べたいなあ。。。。




そして、写真撮るのを忘れて食べちゃったのが・・・
メイン

あ~~~。






食べかけ撮っちゃった
ははは






お肉は、鶉
そして、素揚げしたお野菜がいっぱい。
そうそう、お茶のソースがかかってて、
ほんのりとお茶の苦味がプラスされて、美味しかったなあ。。。



そして、デザート







あっという間にペロリ~~~

そして、ワゴンデザート







どれも美味しい~~~








あ~~~、食べちゃった
ご馳走様でした
今日も美味しかった大満足

しかも○○りんさんにも気に入ってもらえてよかった



オーナーシェフの北村さんは、スイスの三ツ星レストラン『ジラルデ』で
スーシェフまで(二番手)なられた方。。。
でも、そんなことを驕ることもなく、本当に勉強熱心な方で、
いつも何かを取り入れようと、試みられてる。

今回も、お茶のソースがあったり、
ちょっとづつ変化を加えられ、
しかも、いつも美味しい。。。

名古屋に美味しいフレンチがあるのは、幸せです♪







■『ラ グランターブル ドゥ キタムラ』
 住所:名古屋市東区主税町4-84
 電話:052-933-3900
 ホームページ:http://www.kitamura-blog.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿