LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

ふふふ♪あまから手帖に~

2011-07-02 00:00:00 | ミシュラン☆巡り(京都・大阪)

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 

そうそう、ちょっとご紹介!

大好きなレストランが、

大好きな雑誌『あまから手帖』に載っていました~~~

 

 

あまから手帖って、毎月、発売日に速攻買っちゃう。

結構、雑誌好きだから、毎月あれこれ買っちゃうけど、

今?というか、ここ3.4年は、何よりも大好きな雑誌が、

あまから手帖。。。

京阪神中心の雑誌だけど、

記事に温かみがあるところが好き!

そして、どのお店にお邪魔しても美味しいし。。。

 

何よりも、お店の方が、テレビの取材よりも、他の全国紙よりも

あまから手帖に載るのが一番うれしい!なんて言い切っちゃう。

というか、言わせちゃう、

ところが、すごいなあ。。。と

 

さて、そのあまから手帖に。。。

(発売してもう一週間経っちゃって、アップが遅くなりましたが。。。)

 

ふふふ

大好きなレストランが、しかも最初の記事で載ってた。。。

うれし~~~

 

 

そのレストランは、

芦屋にあるフレンチレストラン『メゾン・ド・ジル』

*メゾン・ド・ジルの記事→http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20110509

 

 

きれ~~~

ふふふ。

素敵な一皿。。。

 

 

お料理もきれいだし、

美味しいし!

ハレの日は、もちろんだけど、

季節ごとにお邪魔したいお店です。

 

 

シェフの高山さんのお人柄が出たお料理は、本当にいつも楽しみ!

そうそう、高山さんの後ろにあるシェフの写真。。。

この方は、ジル・トゥルナードルさん

エントランスに大きな写真が飾ってあります。。。

 

そういえば、このジルさんにキスをするポーズをした人がいたなあ。。。

ダレだっけ?

あ!そうだ。

先日、名古屋食べ歩きツアーで、名古屋にやってきた

色っぽくてとっても可愛い○○さんだった。。。

あはは~~~

 

 

しかし、あまから手帖。。。

うれしかったなぁ~

妹と姪がもうすぐ夏休みで帰ってくる!

ジルに、夏休みに行っちゃおっかな~~~

 

そうそう、サービスの○藤さん!ご結婚おめでとうございます~~~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿