LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

さっきの喧騒はどこへ???都会の避暑地『東京・神宮前 レストラン(アイ)』

2009-08-08 00:00:00 | 東京(フレンチ・イタリアン)



先月、6月にオープンしたフレンチレストランに行ってきました

フランスで1つ星を獲得した

有名な日本人シェフ、松嶋シェフがプロデュースされているというお店

ワクワク

どうなのかしら???





原宿駅から竹下通りを歩いて

わ~~~、竹下通りなんて、何年ぶり??といいたいところですが、

大好きな中華料理店『龍の子』が竹下口の交差点のところにあるので、

結構、よく通っているかも




でも今回、友人とラフォーレ原宿の前なんかで、待ち合わせしてしまい、

大変



ま、竹下通りもすごいけど。。。



本当に東京に来ると、祭りか、何かあるのと思ってしまいます

ははは



さて、その人ごみをかきわけ、ずんずん、レストランに向かいました。

歩いて7~8分

まあ、素敵なマンション

この1階にあるそうで、迷う迷う

すばらしいマンションのエントランスでうろうろしていたら、

コンシェルジュの人に

レストランでしたら、「~~~~~~」と教えていただき、

あら?駐車場から入るの???

ぐるぐるして、やっとたどり着きました

どうも、マンションの表?裏?どっちが裏かな?

ま、入る方向を間違えて大変だったようで、

普通にいけば、あっさりたどり着けていたかも。。。



さて、そのレストラン、

窓からは、隣接する東郷神社の緑がいっぱいで、

素敵なところ

しかも空間もとっても洗練されていて、素敵です。

ああ~~~、さっきの人ごみは何だったんだろう?かと思うぐらいです。



土曜日のランチでお邪魔したのですが、

お客さんでテーブルは全て埋まっていました


さて、前置きが長くなりました。


お料理お料理





初めてなので、3500円のお料理をオーダーしました。

選べるコースで、

前菜、メイン、デザート、そしてお茶。 3500円です。




まず、一皿目は、

『白金豚のパテのサラダ仕立て』





見た目は綺麗で

食べてもおいしかった。泡はオリーブオイル。

パテもねっとりしていて、お野菜たっぷりヴィネグレットソースであっさり

軽~~~い、前菜でした




そして、友人は、

『とうもろこしのスープ』を注文!






このとうもろこしのスープがなかなかよかった

とうもろこしは、多分、未来コーンだったような。。。

そして、上にのっているのは、ジュンサイ

そして右にあるのは、とうもろこしの粉でつくったパンケーキ、

左は、とうもろこしの皮とヒゲが添えてある、焼いたコーン



こんな感じで出てくるとは思わず

あ~~~、私もそれ食べた~~~かった





そして次はメイン

『スズキのアーモンドパン粉焼 アーモンドペースト添え』






右にあるのが、アーモンドペースト

ピーナッツバターのようにねっとりしていました







スズキの上にアーモンドの粒状にしたものがまぶして、焼かれていて、

これが香ばしくっておいしかった。

ソースは、あさりのジューでほどよくいい感じ

しかし、これ、アーモンドいっぱいってことは、

カロリー高そ~~~




さて、友人は何食べたっけ?

写真がないってことは、一緒のものを頼んだんだ




そして、デザート

『紫蘇のジェラート』




暑いから、紫蘇のシャーベットというのは、

さっぱりしていて、いいかも




友人は、

『原宿クレープ』





パッションフルーツ味だったような。。。

竹下通りには、マリオンのクレープも健在

みんな並んでいました


レストランIでは、原宿名物クレープも

こんな素敵になるのですね




さて、今回はランチで行ってきましたが、

今度夜行ってみたいな~~~



でも夜だと目の前に広がる緑は見えないのかな?

ライトアップしてあればいいけど・・・

一度、行ってみないとね。。。



今回、ランチを利用してみて、

女の子同士でランチを楽しむのに、とってもオススメのお店です






■『Restaurant-I』(レストラン アイ)
 住所:東京都神宮前1-4-20パークコート神宮前
 電話:03-5772-2091
 営業:11:30~13:30(L.O) 18:00~21:00(L.O)
 お休み:月曜日





























最新の画像もっと見る

コメントを投稿