LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

美味しいなぁ~~~♪大阪絶品パン屋さん『ブランジュリ タケウチ 』

2009-08-12 00:00:00 | 大阪(パン・惣菜・調味料・・・)




先日、梅雨明けしてとっても暑い暑い日に大阪に行ってきました

久しぶりに見た入道雲

夏になったなあ~~~、と写真をとってしまいました。



さてこの日のメインイベントは、

フレンチレストランで行われる食育イベント兼ランチだったんですが。。。

それはまた後日・・・



朝早めに出かけ

友人オススメのパン屋さんに行ってきました~~~


ウツボ公園横にある『ブランジュリ タケウチ』



お店の前には警備員さんがいらしゃって、

しかも人がどんどんお店の中に吸い込まれていきます

そして出てくる人たちは、両手いっぱいにパンを買って帰ってきます



これは~~~













素敵な外観!!!

そして中に入ると、人でいっぱいですが・・・

すっごくおいしそうな、パンがいっぱいなんです

種類も豊富で、何十種類あるんでしょうか?

デニッシュやパイ、菓子パンがいっぱいです

お惣菜のパンも



しかも店内も外観同様、とっても洗練されたデザインで、

そこに素敵にパンが並んでいます



わ~~~、どれ買おう???

悩む、悩む


買ったのは、これ↓






手前のキューブ型のは、中にアールグレイのクリームが入って

そとのパンはふわっふわっつ


そして右にあるパイ

これもとってもおいしいの。

パイ生地がしっかり香ばしくって、ブルーベリーとマロンですが、

ほどよい甘さで・・・

1つ120円だったかな?

リーズナブルですよね。



その上はクリームチーズにブルーベリーが練りこんであります。

これ一番好きかも

なんとも香ばしくって、クリームチーズとブルーベリーがなんともおいしい~~


その横は、メロンパン

あ~~~~、これもおいしかったな。



そしてその上にあるのが、燻製?だったかな?ベーコンが挟み込んである

かた~~~いスティック

これは、お酒のおつまみに最高ですね。



あと、定番あんパンや、バケットも食べました



いや~~~、

ここは美味しいし、いっぱい種類があるので、食べつくせない

また行かなきゃ!

9月に大阪に行くので、その時に。。。。




家の近くにこんな素敵なパン屋さんがあればいいのに・・・



■『ブランジュリ タケウチ 』
 住所:大阪府大阪市西区靱本町1-16-14
 電話:06-6444-2118
 営業:8:00~18:30 日曜日・月曜日休み









最新の画像もっと見る

コメントを投稿