陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

とよくら産後ケアハウス

2013-02-14 12:46:27 | TV・新聞・雑誌などの記事から

産後のママのための施設の紹介です。

私が月に数回行っている産後ケアセンターのような施設は全国でここだけなのかな・・と
思っていましたが、

先日日経流通新聞に「とよくら産後ケアハウス」という赤坂にある施設が紹介されていました。

助産師さんがオーナーのようです。シャワーとトイレを完備した個室が5室あるんだそう。

ここでもアロママッサージが受けられるようですよ。

利用料は1泊2日63,000円だそうです。

友人がここもノンストップで紹介されたかも~と話していました。私は観ていないのでわからないのですが・・。

出産する産院などの施設は、設備も充実して食事に力を入れたり、マタニティヨガやフラなどを取り入れて、それぞれ独自の
サービスを提供するところが増え、快適にマタニティーライフを過ごせるようになってきたと思います。

出産してみて思うのは、マタニティー時期はからだの変化にとまどって辛いことはあるものの、大きなトラブルを抱えなければ
結構楽しく過ごせるんですよね。

それより産後!本当に自分の時間がない、眠たいのに眠れない、わからないことがたくさんあって精神的にも不安定・・・、
これからは産後のサービスに企業のみなさん、目を向けたらいいんじゃないでしょうか。

たくさんそういったサービスを提供する場が増えれば、競争がうまれて価格もリーズナブルになり、利用する側にとっても
嬉しいですよね。

これからなんだかんだお金がかかるときに、やっぱり1泊6万円は高いと思うんです。

出産して、こどもを育てやすい日本になっていって欲しいですよね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿