陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

フェイシャルトライアルモデル報告

2021-03-13 17:03:58 | フェイシャル

今日はしっかりした雨の一日。
先ほどまで結構近くで雷ゴロゴロ。春の嵐でした!
昨日飛行場前の桜並木を通ったとき、いつも1本気の早い桜のあるので、
咲いているかな・・と思って見たら、やっぱり咲いてました!
今日車で通ったときにパシャッと。



さて今月に入り、6名の方に新しいフェイシャルのトライアルモデルをお願いし、
ご意見・ご感想をいただきました。
ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました!

みなさまの感想と施術者である私の感想をまとめましたので、ご一読ください。

まず香りは6名みなさん、すごくイイ!とのこと。
1名ボーリンドのほうが好きかな・・とおっしゃっていましたが、
その方も心地よいと好意的でしたので、皆さま香りを楽しみにしていてくださいね。

とても癒やされる!とみなさんおっしゃっていました。
仕上げ後も、クレンジングの香りがすごくよくて、今もその香りが残っていていい感じです!とのことでした。
テクスチャーも滑らかで心地よく、すごくさっぱりするとのことでした。
施術している私が思うに、クレンジング力はボーリンドのものより高いと思います。
自宅でも使用していますが、目元の化粧もよく落ちています。
なおかつ、香りも本当に心地よく、テクスチャーも柔らか。
クレンジング後はくすみがとれ、肌がワントーン明るくなります。

続くピーリング(スクラブ)も香りが続きます。
ホホバワックス由来のスクラブになっています。
ほとんどのみなさんがつぶつぶは感じるけれど、柔らかい感じとおっしゃっていました。
1名のみ結構感じる、との感想をいただきましたが、私が加えるぬるま湯の量を少なくしたためだと思われます。
スチーマーの蒸気とスクラブで少し赤みがでる方もいらっしゃいましたが、
その後のマッサージ、マスク後にまで赤みが残ることはありませんでした。

マッサージに関しては、使用するクリーム云々の感想よりも、顔筋をしっかりほぐすメソッドのほうに感想をたくさんいただきました。左右半分のお顔のマッサージが終わった後に、鏡で確認してもらうのですが、頬骨の位置が左右違う、目の大きさが違う!輪郭がキュッと上がってる!と
皆さん驚かれています。
すごく顔が温かくなって、上がっていく感じがわかる、血流がよくなった、
触ってもらって初めて顔のコリがわかった・・など嬉しい感想をいっぱいいただきました。

マスクはクリームマスクとグリーンマスクの2種類ございます。
クリームマスクをさせていただいた方は、ホームケアでもできてイイ!、
香りがよくてリラックスした、ボーリンドのシーウィードよりこっちのほうが好き、
という方もいらっしゃいました。

グリーンマスクはほぼシーウィードと同じになります。

このような粉状です。


これに精製水やトナーを加えて練るとこうなります。

塗布して、15分から20分おくとこうなります。

剥がしたマスク。



お一人目の方は、お水で溶くのみでトナーを加えることはしないで使用したところ、
結構な磯の香りがする!、ちょっと苦手な方がいるかも・・ととのことでした。
その方以降は、トナーを加えて溶いて使用したところそれほど磯の香りはしない、と
いうことでした。塗り始めのときと、剥がすときに磯の香りを感じるけれど、
それほどでもないということです。
顔筋のマッサージで血行があがったところに、ヒンヤリしたマスクがすごく心地よい!
目の上の重さが心地よくて、眼精疲労にすごくいい感じ、という感想もいただきました。

トナーは香りがいい、肌に入っていく感じがした、と感想をいただいています。
もっとパシャパシャしているほうがいい、といった感想もありました。
私も使ってみていますが、香りがいいのと、私は割とパシャパシャしていると思っています。ただ肌あたりがやわらかい感じがあり、ギューッと肌に押しつけると肌がゴクゴク吸収していく感覚があり、気に入って使っています。

美容液、アイクリーム、仕上げのクリームは皆さんパック後でウツラウツラしていて、しっかり感触を覚えていない方が大多数。(笑)
施術者である私としては、美容液はものすごくイイです!ピタ、キュッ、ピーン!
アイクリームは滑らかで伸びがすごくいいです。
仕上げのクリームは軽いテクスチャーで香りもあまり強くなく、デイ使用にいいと思います。

仕上がりの感想としては、しっとりしている、ハリがでた、ワントーン明るくなった、すごい良かった、1ヶ月に1回は受けに来たい、と高評価をいただいています。

今までのボーリンドと比べると、ボーリンドのほうが重厚感がある、
リッチ感がある、との意見がありました。
確かにクリームのテクスチャーがボーリンドのほうが重く、コクがある感じです。
ただ日本人はベタつきが苦手な方が多いのと、仕上がり感に大きな差はないと
思うので、皆さんに満足いただけるフェイシャルだと思います。

ホームケア用にはクリームの種類も色々あり、テクスチャーもお好みに合ったものが
見つかると思います。

トライアルモデルのみなさまには、写真を撮らせていただきました。
施術前、施術後の写真って難しいですね!
時間経過とともに、陽の差し込み方が違ってくるので肌の明るさに差が出たり、
同じ高さから撮っているつもりでも、かなりアップになってしまっていたり、
比較するのに同条件にすることがとても難しい。
Sさまの画像がわかりやすいので、許可を得て使用させていただきました。

施術前は撮り忘れてしまいました。左側がクレンジング後の画像、右側がマスクを剥がし、仕上げ後の画像です。

肌のくすみ、目元のくすみ、ハリ感..、わかりますか?



フェイシャルコースの組み立てもモデルのみなさまのおかげで出来上がりました!
明日料金、開始日、キャンペーンのご案内をさせていただますので、楽しみにお待ちくださいね。


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿