陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

肌にやさしいファンデーション

2019-09-30 11:51:15 | フェイシャル

少しずつ秋に向かっているなぁ~・・と感じつつ、
昨日も今日も気温は上昇、日中はまだ暑いですねぇ・・・。

ですが、気付いたら空気は乾燥、肌は潤いを失くし、
夏に受けたダメージも相まって、残念なことに・・・!

そんなことにならないためにも、この季節の変わり目のスキンケア
とっても大切です。

今日は視点を変えて、ファンデーションのお話。

私のスキンケアはサロンでも使用しているアンネマリーボーリンド。
10年近く浮気していません!
お肌のケアは5年後、10年後に違ってくる、と言われますが
本当に今の肌に満足しています。
日焼けが最も肌を老化させるといいますよね、
もともと日焼けしやすい肌でもあるし、娘のサッカー応援やゴルフで
多分同年代の方よりも、ものすごい量の紫外線を浴びていると自覚しています。
それなりにシミもある、シワだってあります。
でも肌の状態はGOOD!
これはボーリンドのおかげかな、と思うのです。

オーガニックのものっていまいち結果が出ない・・と常々思っていた私でしたが、
ボーリンドがこの考えを変えてくれました。

ただ、メイクに関しては別。
アイシャドウの発色、バラエティーに富んだカラーもそうですが、
一番はファンデーション。
しっくりくるものに出会ったことがない。
色ムラ、カバー力、伸び、密着度...、
やっぱり化粧品ブランドのものが勝っていて、ファンデーションは
シャネル、SK-Ⅱ、ランコムなどのものを使っていました。

先週ボーリンド社の日本における正規代理店ピリカインターナショナルで
定例会があり、参加してきました。

新しいファンデーションの発表があるということで、
ちょっと期待しつつ・・・。

商品名は「エイジケア メイクアップ」。
ナチュラルとベージュの2色展開です。
アロエベラで潤いを、オランダセンニチ花がハリを、ツバキ種子油がツヤを
与えてくれ、美肌成分たっぷり。
ケミカル成分は一切使っていません。
色味も自然由来原料にこだわり天然石で作っています。



その場で手の甲にとって感触、伸び、香りなどを試すことができました。
ただやっぱりファンデーションは顔につけてナンボ!
その場で私は判断できません。

化粧品カウンターで購入するときも絶対その場で買いません。
カウンターで顔につけてくれますが、カウンターって照明がキレイに
映るようになっているし、キレイに見えちゃうんですよ、絶対的に。
時間が経たないと、崩れ具合、くすみ具合はわからないし・・・。
必ずサンプルをもらって数日試してから購入しています。

で、今回参加特典でサンプルをいただけたので、早速翌日から3日間
使用してみました。

一日マッサージの日もあり、一日外でサッカー応援の日もあり、
色んなシチュエーションがあったのですが、
結論、かなりGOODです!
テクスチャーは伸びもよく滑らか、カバー力もOK、時間が経っても
よれもなく、くすみもなし。
適度なツヤ感もあって、かなりいいです。

今まで買っていたファンデーションと遜色ナシ!
それでいて肌にやさしい、天然由来の美肌成分たっぷりときたら、
もうこっちに決定です。
お値段は30ml 6,985円(税込)。

これからファンデーションを秋冬用にシフトしようかな、と
お考えの方、ぜひ候補のひとつにお考えくださいませ。

ちょっと余談・・。
定例会にはピリカインターナショナルの佐藤会長のお話が楽しみのひとつ。
80歳を超えていらっしゃるのですが、背も高く、背筋がピンとされていて、
スーツも素敵に着こなされ、とってもダンディでおしゃれ。
もちろんスキンケアにも気を使われていて、お話されている最中にも
ボーリンドの見慣れないアイテムを「内緒だけどこれ、すごくいいんですよ」と
言いながらお肌につけていらっしゃいました。
お話もとっても熱く語ってくださいます。
そんな会長が参加したサロンの皆さんに、と手土産を持たせてくださいました。
黄金芋と、蕨もち。会社のある人形町の美味しい和菓子。
とっても美味しかったです。

定例会の最中には、嵐の番組でも紹介されたという、シュークリームをいただきました。
すごく皮が美味しい!
これまた人形町界隈にあるそうです。

ピリカインターナショナルの皆さま、いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿