陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

夏から冬仕様のスキンケアへ

2021-11-17 18:28:00 | フェイシャル

前回のblogで夏と同じスキンケアをしていませんか?と投げかけてみました。

今日は実際私が何をどう変えたのか、アップしたいと思います。
大まかな変更点は下記の3つ!

①化粧水の量をアップ
②アイケアをダブル使用
③クリームを変更

日常のケア手順は…
<NIGHT>
入浴直前
・クレンジング(ブライトフェイスクレンザー)
入浴後のケア
・ブースターオイル(my original)
・トナー(ブライトフェイスフレッシャー)→ 夏のときの倍近く使用量をアップ
・アイケア(IBアイケア)(プラチナムアイクリーム)*トリケアアイクリーム
・美容液(DSパーフェイクター)
・ナイトクリーム(プラチナムナイトクリーム)*VFCクリーム

ピンク文字のものが増やしたり、変更したものになります。
*マーク以下が夏に使用していたクリームになります。

<MORNING>
・ぬるま湯洗顔
その後はナイトクリームまでは夜のお手入れと同じです。
朝はデイクリーム(プラチナムデイクリーム)を使用中。*ライトクリーム

ブースターオイルは自分で数種類のオーガニックベジタブルオイルをブレンドして作っています。これがとってもいいのです。
それ以外は全てヤンセンコスメティクスの商品になります。

アイケアは夏はクリームだけを使用していましたが、目元美容液のIBアイケアとダブルで使うようにし、クリームも変更。

実は一般的に多くの女性が朝も夜も乳液で終わりにしている方が多い事実をご存知ですか?
メイク、スキンケアをするようになる10代後半~20代前半までの方でしたら、それもありかなと思わなくもないのですが、
空気の乾燥が著しいこれからの時期は、やはりクリームが必要!
もし乳液で終わりにしている方がいたは、乳液をやめてクリームに変えることをご提案します。

クリームを使っているけれど、つっぱるなど乾燥を感じている方はクリームの変更をご提案します。
ヤンセンをお使いの方でしたら、ライトクリームをVFCクリームに、VFCをスキンCクリームにといった具合に変更してみましょう。


もうワンランク上質の肌を狙う、ここぞ!というときにはプラチナムラインをおすすめします。
今私はプラチナムラインのデイ&ナイトクリーム、アイクリームを使用しています。
これはヤンセンの最高級エイジングラインになります。
実際自分が使用しないことにはお客様にお伝えすることができないので、今使ってみているところです。
また詳しくアップしますが、シルクのような滑らかさに感動中!




今のスキンケアに問題はないのだけどもうちょっと肌力あげたいな・・・、という方はご自身の目的に合った美容液をプラスすることをご提案します。

そして今マスクをすることが日常になり、顔のパーツでは「目」だけで印象が左右される時代。
アイメイクにとても力を皆さんいれるようになりました。アイメイクのクレンジング、ゴシゴシ強くこすっていませんか?メイクオフ後の目元のケアはきちんとできていますか?力を入れてメイクしたのなら、ケアにも力を入れてあげましょう。

目の周りの皮膚はとっても薄くデリケート。しっかりケアしてあげて欲しいパーツです。
アイクリームは必ず使って欲しい。
前から言っていますが、3年後、5年後、10年後・・・、使用している人といない人に必ず大きな差がでてきます!

肌は人それぞれ、悩みも人それぞれ...、
お困りごとがございましたら、ぜひ一度ご相談くださいね。

ヤンセンの商品の詳細はぜひ、ヤンセンのサイトをご覧になってみてください。







 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿