今何処(今の話の何処が面白いのかというと…)

マンガ、アニメ、特撮の感想ブログです。

「ガンダム00」最終回感想:コーラ、カコイイ(・∀・)!!

2009年03月29日 | アニメ


【ガンダム00:キャラクター表】
http://www.gundam00.net/character/02.html

【漫研】
http://www.tsphinx.net/manken/

「ガンダム00」二期の最終回試聴直後にルイさんとチャットをやっていて……まあ、それなりに「愉しい」話をしたかな?と思うので、また編集して「電視の部屋」にでもアップしようかと思っているんですが…先にちょっとだけ、これは言っておきたいな、という事があるので、書き留めておきます。この作品、終わってみたら、結局……

コーラが一番カッコよかった!

こいつ「戦争の根絶」とか「来るべき対話」とか、どーでもいい事、全っっく!言わないもん!!w(←あ…本音出ちゃった)「オレの大佐になにすんだあああああ!!?」って最も大事な話は押さえて、ほか、余計な事には一切興味示さない!!wちゃんと働いて!ちゃんと戦って!いきがって!すっころんで!花束渡して!笑って!笑われて!また戦って!生きて還って!!んで、一番大事な女見つけて掴まえて、結婚して、やがて子供作って、やがて死ぬんだよ?…自分の生きる道は?とか、僕らは分かり合えないのか?とか、ぐだぐだ理屈こねくり回している奴より100倍カッコ良かったわ!!wwおもいっきし自分が大好きで、おもいっきし楽しく生きているところがw

ちっとも、カッコ良くないのに、絶対カッコつけるのを止めなくって、ちっとも不死身じゃないのに、いつ死んでもおかしくないのに、無茶して、でも生きて還って、「な!やっぱりオレって不死身だったろ?」ってスカッ!!と笑う奴なんですよ?

それは惚れるだろう…って思うwマネキン大佐掴まえて、世間は逆玉みたいにコーラをからかうと思うんだけど、コーラもそれを否定しないと思うんだけど(…いいよねえ、こいつ絶対否定しないよ…w)、本当はマネキン大佐がいい男掴まえたんだと思う。そこは大佐はきっと分っているよね。……というか自らの指揮による多くの兵の死を見てきた人だけに、こいつの“馬鹿みたいなしぶとさ”には、涙が出るほど救われたんじゃないかって……そう思います。そんなワケで僕が「ガンダム00」見終わった最初の感想は「コーラ!!よくやった!」でしたw……最終回、いろいろ「ファースト」の画にひっかけていましたけど…このシーンはたとえるなら、結婚できたマチルダさんと、ウッディ大尉……ちがうか全然w


最新の画像もっと見る

コメントを投稿