昨日を そして今日をありがとう

Demain il fera jour.
遠回りして歩きましょう 
素敵な景色に遇えるかも・・・

季節を遡って出会った春~赤沢自然休養林~

2012-05-09 | 小さな旅の思い出


【バス停に咲くミツバツツジ】

GWも後半の5日に、いつものあの場所へ森林浴に行ってきました。

それまで曇ったり、雨がぱらついたりの連休でしたが

この日ばかりは、これ以上ないほどの晴天!!

8時前には家を出発していました。


【桃の花ごしに見る 木曽駒ヶ岳】

この数年、毎年訪れている赤沢自然休養林
です。

※関連記事はこちら → →  2008年春
               2009年春
               2010年春
               2011年春



北へ北へと車を走らせていくと、まるで季節を遡っているかのようです。

もう、うちの辺りでは散ってしまった桃が咲き

その先には、新緑に加えて桜や土筆、蕗の薹の花が咲き誇っていました。

 
 
 
 
 




【アカヤシオも咲き始めたばかり】

森林鉄道の乗り場に近づいていくと

いつもの木曽ヒノキの林の中に、場違いな衣装の人々が集まっていました。

留袖やモーニング、礼服、ドレス・・・・!?

そして、テレビ局のカメラ?新聞記者?

なんとこの日、この国有林の中で結婚式が執り行われるとのことでした。

これ以上ない良いお天気に恵まれ、爽やかな緑の風に吹かれての結婚式は、

来賓の方々にとっても印象深いものになることでしょう。

森の木々の間からちらりと見えた純白のウェディングドレスに身を包み
花婿さんにエスコートされた花嫁さん。

人生の春を迎え、はじけるような笑顔を見せてくれた花嫁さんが今も目に浮かびます。

写真を撮らせていただくチャンスはありませんでしたが

翌日の信濃新聞をネットで調べたら、ちゃんと載っていました。



 
【特別に用意された結婚式場】
 

風薫る木立、挙式の舞台 赤沢自然休養林で14年ぶり
 ~信濃新聞より~

なんだか、幸せのお裾分けを頂いたような

嬉しい気分にさせていただきました。

どうぞ、末永くお幸せに♪

その笑顔をいつまでも忘れないで、笑い声の絶えない家庭を築いてくださいね。




あれ?こんなところから見えるんだ!



あそこは、まだ冬・・・





ここからどのくらいかかるかしら・・・

続きはまた次回にて



結婚式といえば、この2日前が私たちの結婚記念日でした。

30年も経っただなんて信じられない!






最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2012-05-09 16:10:00
真珠婚式、誠におめでとうございます。
30年目というと大きな節目ですよね。
「スエナガク オシワセニネ!」なんて言う祝電もらいませんでしたか?
昔は片仮名でしたよね

それで、毎年拝見していたつもりの“赤沢自然休養林”過去4年をクリックしてみました。
すると2008年の私のコメントがない!
ありゃ、削除されたのかな?
なんて思い巡らしていたら私が入院直前の腹痛起こしている時でした(笑)

花や木々に季節の移り変りを感じるっていいものですね。
神様が与えてくれた贅沢かもしれません。

赤沢自然休養林も「新婚さん、いらっしゃーい」と呼びこんだのかな(笑)
新婚さんは信濃新聞を連れてきて、ネットでも配信!!
これは素敵な思い出ですよね。
新婚君たちも3年とは言わず、30年持ってくれよ~!
大先輩にもこうして紹介してもらったんだから・・・。

一番下の写真の拡大版も見たかったです。
立て札の上の白い花(?)に緑の葉っぱにそのバックグラウンドの素晴らしいこと。
まるでスクリーンに映像を投影しているみたいです 
返信する
素晴らしい光景 (館長)
2012-05-10 00:20:43
沢山素晴らしい光景に出会いましたね!
花がまるで蝶の様ですね(2枚ほど)本当に良い時に巡り会わせて貰いましたね。
中々ここの結婚式に出くわす事は無いと思います。
それからご結婚30年おめでとうございます。
今後も引き続き末長~~~く続きます様に、はなみずきの歌でも歌いますか~~~!?
俺のとこは45年目!!!思えば遠くへ来たもんだ!!と思います。
返信する
結婚式~♥ (Neko★)
2012-05-10 08:35:42
お天気でよかったですね~

風薫る~木立の中での結婚式
花嫁さんお綺麗な方ですね。

pinkyさん結婚30年おめでとうございます
わが家は、25年・・・銀婚式です
返信する
☆コメントをありがとうございました (pinky)
2012-05-10 10:26:47
小父さん、こんにちは!

ありがとうございます♪
30年も経ったなんて不思議な気持ちです。
ちょっと乾杯した程度で特に何もしませんでした。
この5月は、結婚記念日に始まり家族の誕生日、母の日そして来月の父の日と物入りな時期。
それにお祝いやら諸々が加わり冷や汗ものです。(笑)
一緒に遡ってくださってありがとうございました。
そうそう!小父さんの急病は、GWでしたね。
また元気に回復されて何よりです。
花が美しいのは、人にお前は美しい心でいるかと問いかけているのだと
仏教のお話の際に聞いたことがあります。
美しいものを美しいと思える心と体を大切にしたいです。
偶然出会った素敵な結婚式でのお二人のこれからが素晴らしいものになることを願わずにいられませんでした。
こういう手作り感溢れる結婚式も素敵ですね。
一番下の写真の花は芝桜です。
地面にカメラをいっぱいにくっつけて撮りました。
向こうに見えているのは木曽駒ヶ岳です。
返信する
☆コメントをありがとうございました (pinky)
2012-05-10 10:30:18
館長さん、こんにちは。

ありがとうございます!
館長さんのところは後5年で金婚式でいらっしゃるのですね。
どうぞ100年続きますよに~♪♪^^v
早春の森のアカヤシオは本当に素敵です。
薄桃色の蝶が気にたくさん止まっているようにも見えます。
今年は運よく出会えました。
返信する
☆コメントをありがとうございまいした (pinky)
2012-05-10 10:41:36
Neko★さん、こんにちは!

ありがとうございます♪
そしておめでとうございます
ベネチアングラスでの乾杯はさぞかしおいしかったことでしょう。^^

シンプルなウェディングドレスがとてもよくお似合いのとても素敵な方でした。
お天気もお二人を祝福しているみたいですよね。

返信する
おめでとうございま~す☆ (Rancho)
2012-05-20 07:44:21
 pinkyさん、こんにちは(*^D^*)
 結婚30年おめでとうございま~す
 
 赤沢自然休養林、水芭蕉や色々な植物がきれいですね。
 電車もオシャレで、いいな^^

 山もきれいだし、こんなステキな所に毎年行かれるpinkyさん
 いつまでもいつまでもご主人様とお幸せにね♩
 
返信する
☆コメントをありがとうございました (pinky)
2012-05-20 22:58:23
Ranchoさん、ありがとうございます
30年といってもピンときませんが、思えば遠くに来たもんだ~って感じです。(笑)
今年は、二人でコンサートに行ってきました。

毎年訪れるこの場所で、マイナスイオンにフィトンチッドた~っぷり浴びて
リセットしています。
いつも仲良しのRanchoさんご夫婦を見習って頑張りす。
あれ?頑張るって表現変ですね。(笑)
 
返信する