昨日を そして今日をありがとう

Demain il fera jour.
遠回りして歩きましょう 
素敵な景色に遇えるかも・・・

夏至の夜~キャンドルナイト・・・

2008-06-22 | 思いつくまま・・・
           【土砂降りの雨の中の紫陽花】

 

【夜の紫陽花】
 午後から雷交じりの激しい雨・・・
夏至の夜は、残念ながら星空を仰ぐことはできませんでした。
あなたは、100万人のキャンドルナイトに参加されましたか?

 
2008年の夏至の日、6月21日夜
8時から10時の2時間、みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
わが家は、電灯を消して音楽を聴きながら過ごしました。
キャンドルの灯りの中で、ワインを飲み・・・
本を読んだりしました。

電灯を消したとたん・・・・
時間は、ゆっくりと流れ始め・・・
静かに、夜は更けてゆきます・・・

 
  

 

【父の日のプレゼントの
 ドイツワインで乾杯!】
 昨日のブログに載せた『カラーバトン』
だれか3人の人に回してください・・・
               との事でした。
先ずは、あやちゃんよね~
 それから・・・レイ子さん・・・ん~難しい。。。

そんなこんなで、皆さんの色を考えて・・・
回してみたい人は、ご自由に回してくださいと
いうことに致しま~す。

ではでは・・・
ブログにコメントしてくださっている方。
メールをくださる方。
ブログでお知り合いになれた方に送ります。
お持ち帰りは、ご自由にどうぞ~~♪
☆あやちゃん☆ペールピンク:緊張を解し、リラックスさせてくれる色
☆hakoばばさま☆青磁色;気高く高貴な透き通るような白に近いブルー
☆レイ子さん☆アップルグリーン:颯爽と吹き抜ける青リンゴの風の色
☆小父さん☆フォレストグリーン:森のように、すべてを抱き育てる緑色
☆ローズさん☆もちろんバラ色:艶やかに香りを振りまく色
☆伊呂葉さん☆萌黄色:木漏れ日煌く森の中で踊る光の色
☆いるかさん☆ライラックピンク:芳しく香る北の国の春の色
☆kokiyuさん☆シトラスイエロー:爽やかで、明るく、眩しい黄色
☆ぴろりんさん☆チェリーピンク:かわいらしさと、大人のピンクが混じりう色
☆Marcoとうさん☆琥珀色:海に写る夕日の煌きのようで深い味わいの色
☆eekoさん☆ヘリオトロープ;知性と高貴な輝き・の・むらさき色
☆えいみさん☆韓紅色:横浜、韓国をつなぐ・・・熱い想いの色
☆skyblueさん☆青空を映したマリンブルー。遠く海の向こうから白い波と共に
☆オレ竜さん☆迷わず!!ドラゴンズブルー!燃~えよドラゴンズ~~♪
☆ちはるちゃん☆もちろんトリコロールカラー!若しくは、元気なひまわりの黄色
☆Takeさん☆シャンパンゴールド:シャンゼリゼのテラスで!新しい明日に乾杯!
☆LIPRIVERさん☆ホリゾンブルー:遠く水平線の彼方から、レンズを通す色
☆yakee810さん☆珊瑚色:沖縄の美しい海に映えて輝く色・・・
☆さくらの季節さん☆さくらの花のような、桜貝のような淡く、優しい桜色。
☆Seijiさん☆シャトルーズグリーン:那須高原の緑の色
☆ASPさん☆杜若色:思慮深さと、優しさの混じる色
☆いちごわさびさん☆ホワイトベースの白:ときに不倫小説の影が映る?・・・
☆ホワイトぷーさん☆もちろんペパーミントグリーン
☆紅葉さん☆紅赤色:紅葉の木々の間から零れる光の色
☆あじさいさん☆少しずつ色を美しく変える紫
 
~私のこと忘れてるよ!~との声がありましたらお教えくださいね!

お気に召しましたら昨日のブログのような自己紹介とともに
次の方に回してみてくださいね。

楽しい夏至の夜・・・
キャンドルナイトを過ごせましたか?


今日の食卓から・・・ 

  

  『梅干作り』

  ご近所さんから、待望の南高梅が6キロ届きました。
  写真の色になるまで待って、
  7%の塩(減塩)で作ります。
  この梅を使ったら、他は使えませんね。
  カリカリ梅干しも順調な仕上がり具合です。♥


今夜はキャンドルを灯して聴いたこの曲をどうぞ。
The Bill Evans Trio の Summertime

The Bill Evans Trio - Summertime (1965)



最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ながら (えいみ)
2008-06-22 05:25:09
私は仕事だったので、いつもの明かりの中で働いておりました(T-T)
韓紅色!良いですね~♪なんだか嬉しい♪
「ちはやぶる神代もきかず龍田川からくれなゐに水くくるとは」思い出します(*^-^*)
返信する
私の名前も(*^_^*) (さくらの季節)
2008-06-22 09:28:47
いつも優しいお言葉を有難うございます。

「え、私の名前もあるぅ!」
見つけた時はうれしくなりました。
ほんの数秒でも 私をイメージしてPCを打ってくださったことに感謝です。
それも さくら、桜、桜と強調してくださり 
名前を呼んでくださってるようで
でも 私さくら色に染まりたいけど 玉虫色みたい・・・
返信する
☆えいみ様 (pinky)
2008-06-22 12:52:03
子供が小さいうちは、なかなかこういうことはできませんでしたね~
百人一首!私も思い浮かべましたよ!
またまた、一緒ですね~(笑)
きれいな言葉ですよね。

韓流スターのご贔屓は誰なのかな?
うちの妹も、すっかり嵌っています~♥

返信する
☆さくらの季節様 (pinky)
2008-06-22 12:55:27
いえいえ・・・さくら色ですよ。
玉虫の厨司もできたときは美しかったでしょうね。
カラーイメージ、結構悩んでしまいましたが
さくらの季節さんは迷わず決まりましたよ~♪
これからも、よろしくね!

返信する
玉虫色~♪ (ローズ)
2008-06-22 16:09:25
こんちは~
しまった、忘れてた、
でも我が家は日頃から暗いので…いいかぁ~(爆)

居間のライト…
かなり電気代掛かりそうだったのお客様の時だけにしています、
普段は後付けした蛍光灯…さらに後付けしたテーブルの上の蛍光灯…
…テーブルの上の小さめの蛍光灯だけの事も多いのです、

玉虫色…あはは
同じ事言う方居るんだあ~…
さくらさん、私も自称、玉虫色で~す。
返信する
キャンドルナイト (小父さん)
2008-06-22 17:47:13
 キャンドルナイト、キャンドルナイトと呪文をとなえていたら昨日だったのか。すっかり忘れてしまっていました。どうも時代についていっておりません。

 今日のpinky家のちゃぶ台はいつもと違って洋風ですね。決まっています。

 映画「大停電の夜に」の中で豊川悦司がウッドーベースを弾くシーンがあります。The Bill Evans Trio を聴いてそれを思い出しました。
返信する
チェーりーピンク (ぴろりん)
2008-06-22 18:01:07
こんな可愛い色にしていただいて光栄です。
ご期待に添えるような可愛い情勢に近づけるようにがんばるぞっと!
pinkyさんは私からみたら「ひだまり色」ですね
ガンガン太陽のオレンジじゃなく
ほんわか心を暖かくしてくれるそんなお母さんのイメージです。
返信する
単純明快 (オレ竜)
2008-06-22 23:40:25
こんばんは、 ドラゴンズブルーのオレ竜です

カラーをイメージしていただき有難うございます。 自分で言うのも何ですが、こんなドラキチですと、単純明快ズバリこれしかないですよね。

ブログにコメントされてる皆さんみたいに
これからもっと幅を広げないといけないかな~
と 少し思いましたが、無理とわかり今まで通り行こうっと。 (苦笑)

昨日今日と我がドラゴンズも快勝し、
ちょっとご機嫌のオレ竜でした (笑)

 
返信する
こんばんわ (レイ子)
2008-06-23 19:30:30
アップルグリーンのレイ子です。。
颯爽と吹き抜ける風・・。なんか爽やかで。。こんな私で申し訳ないぐらいですわ。

しかし、よく、こんなにたくさん考えられましたね。その想像力に脱帽です。

誕生色辞典では・・私は千歳緑・・
聞いたことないんだけど、どんな緑なんでしょね。奥ゆかしく慎重な感じらしい。。
本来は、そうなんだ!と思ったりして。

pinkyさんの頭の中は、いろんなポケットでいっぱいですね。
返信する
☆ローズ様 (pinky)
2008-06-24 00:17:18
こんばんは~
お返事、遅くなりました。

玉虫色って・・・いろんな色になりたい!!
って事かもよ~

あ~電気代・・・うちも、ダウンライトやウォールライトをつけなくなりましたね・・・
テーブルの上のライトのみ・・・
何でも値上がり!こんなことで節約するしかないですね・・・
返信する