おやじがゆく。。。

数年前はおっさんっぽかったのに、今ではすっかり女らしくなったけど年も取っておばさんになった女のブログ。

えいみから一言

「えいみ」とか「あかりーた」とか「おなかちゃん」とか呼ばれています。理由は聞かないで下さいw
更新頻度はかなり落ちますが、またボチボチやっていこうと思っております。よろしくです!

髪の毛の悩み

2016年12月25日 | 日記
お題「今年のマイヒット商品は?」に参加中!
なんかホントさぼっているというか忘れていたというか。 まぁかなり忙しい毎日で、家には寝に帰るだけ・・・って感じなので 趣味の時間がなかなか取れないです(;´∀`) そんな忙しい中なので美容院にも全然行ってなくて、 髪の毛が超ロングになってきました(笑) なのでお風呂とか部屋とか抜け毛が気になる気なる。 洗面台の前の掃除とかも掃除機出すの面倒だし、ワイパーも・・・ コロコロも長い髪には向かない . . . 本文を読む
コメント

お題があったのでバイトのお話。

2016年08月18日 | その他
お題「印象に残っているバイト経験は?」に参加中!
バイトはいくつかやりましたけど・・・ 数年前にド貧乏だった頃、平日普通に仕事して土日は派遣の1日バイトとかをしてた頃がありました。 行ってみると結構同じように生活が苦しくて毎日働いてる人もいたり。 1日バイトは体力使う仕事なんかもあったりで、おばちゃんには結構しんどかったです。 そんな中で、楽と言えば楽だけどしんどかったのが・・・ 「8時間ひたすら両面テープを貼る」 しかも立ったままで。 . . . 本文を読む
コメント (3)

生きてます

2016年07月10日 | 日記
またしてもだいぶ開いてしまったので一応生存確認と。 ネット上で会話したり遊んだりしてた人が急に音沙汰なくなると、生きてるんだか死んでしまったんだか心配になったりしません? きっと誰かしらも私の心配をしているんじゃないかと・・・ (思い過ごし) 本当はシンガポールの話をもうちょっと書く予定だったんですが、なんだか気持ちがそっちの方向に行かないのでやめました。食事とか植物とか生き物とか乗り物の話をし . . . 本文を読む
コメント (2)

旅行初日は・・・

2016年02月25日 | おでかけ
旅行初日は到着が夕方でした。 チャンギ国際空港で出迎えてくれたのは、 ココナッツのオブジェなんですが・・・ 「梅干しの種が落ちてる!」 と夫婦でハモってしまった。頭のレベルが同じ(;´∀`) とりあえずご飯を食べてから夜景を見に♪ シンガポールフライヤーに乗りました。 大きな観覧車で、人がいっぱい乗れます。 てっぺんからはこんな感じ。 夜景がすごく綺麗でした! すでに満足w . . . 本文を読む
コメント (2)

マーライオン!!

2016年02月21日 | おでかけ
今年はブログを書くと言いつつ全然書いてなかったw まずは昨年末の旅行を記録しておこうかなと。 12月に初めてシンガポールに行ってきました! 行ったらとりあえず「マーライオン制覇」したかったんですよね。 5体あるというマーライオンを見てきましたw 一番有名なマーライオンパークのもの。 夕方から夜までいたんですが綺麗でした^^ 二番目はそのすぐ後ろにいる小さいマーライオン。 こっちは水が出 . . . 本文を読む
コメント (2)

ごぶさたしております。

2016年01月13日 | 日記
って、誰も見てないかもw 1年以上放置ってかなりすごい気がします(;´∀`) 昔は365日更新した事なんかもあったのになぁ・・・ 「またやろうかな・・・」って思い立ったものの「どうせなら新しくしちゃう??」と頭をよぎったんですが、それもまた面倒だし、せっかくここには昔の日記もあるから更新にしよう!という事に。 とはいえ今年中にまた何記事書けることか(笑) 一昨年は本当に体調が悪くてしんどかっ . . . 本文を読む
コメント (6)

またしてもご無沙汰。

2014年08月24日 | 趣味
前回の更新をした後くらいから急に血圧が落ちて倒れる事が数回あり、血圧を上げる薬を飲んだりして倒れなくなったと思いきや、今度は持病が悪化して入院するなどのハプニングがあり、いろいろバタバタしておりました。 今は療養中にて家で時間だけが流れていく毎日ですがなんとか生きてます。 現実逃避でネトゲしたりスマホいじったりしてますが、今日はハマっているスマホアプリ「Framy」をご紹介♪ 写真を4枚用意す . . . 本文を読む
コメント (2)

お小遣い稼ぎから本格派まで!

2014年04月13日 | PC・ネット
最近仕事が忙しくてバタバタしていますが、生きてます^^; 息子から「こんなサイト知ってる?面白いよ!」 と教えてもらったサイトが確かに面白い! 情報収集も全然してなかったもので、実はかなり有名なサイトでした。 でも私のように知らない人もいるんじゃないでしょうか。 「ランサーズ(LANCERS)」って知ってますか?   PC系の「仕事を頼みたい人」と「仕事を探してる人」のサイトです。 ホー . . . 本文を読む
コメント (2)

2014年02月08日 | 日記
本日の雪だるまの成長記録… . . . 本文を読む
コメント (2)

メリクリ☆

2013年12月22日 | 趣味
クリスマス…特に何もしないですけどねw クリスマスソング弾いたので貼り付け♪ 先日のウクレレワークショップの写真もクリスマス仕様にしてみました(^-^) いいなウクレレ。 来年も頑張ろう。 . . . 本文を読む
コメント (2)