昨日を そして今日をありがとう

Demain il fera jour.
遠回りして歩きましょう 
素敵な景色に遇えるかも・・・

恋路の湯 そしてHappy Valentine・・・

2012-02-14 | 四季折々のひとりごと
【中央アルプス:木曽駒ヶ岳】


先日、うちから車で1時間足らずで行ける温泉に行ってきました。
   その名も「恋路の湯」


【恋路の湯♪】
   
   露天風呂からは、木曽駒ヶ岳をはじめとする
   中央アルプスの山々を眺めることができます。
     
   木曽路にある恋路峠が湯元であるところから
   この名前がつけられたそうです。
   恋路峠とは、峠を隔てた恋する男女が足繁く通った
   ロマンス街道とも云われています。
   木曽の山と言えば、熊や盗賊だっていたでしょうに。
   昔は恋をするにも命懸けだったのですね。

   





【中山道の佇まいを思わせる 道の駅「賤母・しずも」】




私は、チョコレートシフォンに
チョコレートクリームを挟んで
粉砂糖をかけてみたけど
なんだか、ハンバーガーに
使うバンズみたいになって
しまった・・・・(笑)



そこで、淡いピンクの
ハートのお菓子を載せてみた。

ん~~~~
あんまり色気がないけど
これでよしとしてもらおう!

    

   本日はバレンタインデー。

どなたかにチョコレートをあげました?
貰いました?

息子の彼女から「おとうさんへ~!」と、届いたのは
ピエール・マルコリーニのチョコレート!

他にもちょこちょこと・・・・





       





どきどきなハートを胸に、チョコレートを贈った乙女たちの恋が実りますように。

くれぐれも、昔の誰かのように
「下駄箱にチョコレートがあったから、みんなで食べようぜ~!」

なんて無神経なことをされませぬように!(笑)



P.S バレンタインデーの思い出の曲

♪~見えない気持ちが 見え ない空を飛び あなたに届くの On the RADIO ~♪"

どんな思い出かは、ひ・み・つ・・・ 






最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋路~♪ (Neko★)
2012-02-15 09:20:13
近くに素敵な温泉が一杯で、羨ましいです

思い出は秘密ですか?
うふユーミン~♪
「波の数だけ抱きしめて」
この映画・・・もってましたよ~DVDはないなあ~
ミポリン織田裕二も出ていたかな?
新婚当初はFMばかりだったけど、今はラジオを聞かなくなった私とは違い、
pinkyさんは、今も聞いていらっしゃるのですよね?
返信する
こんにちわ (小父さん)
2012-02-15 11:20:31
木曽駒ヶ岳の写真がまぶしいです。

今、さるところの待合で日本アルプスの写真集を
見つけてじっくり眺めようと思ったところで
呼ばれてがっかりしたところでした。

えっ、恋路はいいですけど、この寒い中で露天風呂に入ったんですか!
景色どころじゃーないでしょう、インフルインフル!!!(笑)

>息子の彼女から「おとうさんへ~!」

あっ、いいな~
そんなのないな~!

>あんまり色気がないけどこれでよしとしてもらおう!

ひぇー!ご主人こんなの貰えるんですか~。

きっと今回は「下駄箱にチョコレートがあったから、みんなで食べようぜ~!」

なんてモテモテ時代の感覚ではなかったでしょう。
旦那さんが羨ましすぎまする。

次回はvalentine radioを流しながらの“日記”を是非記して下さい     
返信する
☆コメントをありがとうございました。 (pinky)
2012-02-15 22:25:22
Neko★さん、こんばんは~♪

ふふふ・・・それは秘密です!
中山美穂、織田裕二主演でしたね。
懐かしい映画です。
今ではパリのマダムだものね~。

学生のころからずっとFMを聞いています。
ひとりの時間は大抵ラジオとデートですね。(笑)
返信する
おはようございます (はちきんイジー)
2012-02-15 22:32:00
温泉にこうして言えるなんて いいですね
この季節はまた 格別でしょうね

バレンタインには 皆 それぞれ思い出がありますね

最初のチョコはやはり忘れられないかな、、、

手つくりのお菓子をプレゼントするとこがPinkyさんらしいです
こちらでも そんな手つくり派の為のバレンタイングッズがいろいろ売られています
手にとっては 棚に返す繰り返しをしていた私です

返信する
☆コメントをありがとうございました (pinky)
2012-02-15 22:44:02
小父さん、こんばんは!

真っ白な雪が輝いていましたよ~。
さるところで呼ばれた?
床屋さん?病院?銀行かな?

あははは
ちゃんと温まってからの露天風呂ですから大丈夫です。
寒い時の露天風呂は気持ちがいいですよ。
帰ってからも、暖房がいらないくらい体がホカホカしています。

あら?
小父さんのファンの方からたくさん届いたのではないですか?

下駄箱チョコ事件は、初めて貰ったチョコで
照れ隠しだったとか。(笑)
未だに誰がくれたのかわからないと言っていますが・・・
何しろ、とてもチョコレート好きなので一度に食べてしまわないように
警戒中です。

valentine's radio?
湘南の海岸が目に浮かびます・・・
♪~寝静まる街を 遥かに見下ろし
  ジグザグの雲間を 
  星屑みたいに 散らばっているチューナー
  ・・・仲直りしたあの日のように~♪

と、続きを歌って誤魔化しておこう!!
返信する
☆コメントをありがとうございました。 (pinky)
2012-02-15 23:05:27
はちきんイジーさん、こんばんは。

車で1時間以内で行ける温泉は、いくつもあるんですが
景色はここが一番かな?
特に冬はいいですね。

イジーさんのバレンタインは、素敵でした!
そうですよね、初めてのバレンタインは特別ですね。
遠い過去の甘酸っぱい想い出です。

チョコレートが大好きな人なので、毎年あれこれ悩みます。
バッキーさんもあれこれ悩まれたのでしょうね。
演出もばっちりでしたよね。
見習わなくては!
返信する
こんばんは~☆ (yu0022(yuki))
2012-02-17 22:53:34
PINKYさん、こんばんは~☆
またまた週末、ふと気がつけば肩がコリコリWW
そんな仕事終わりの週末にきその中乗さん~♪はやさしいです♪
雄大ですね。そして中山道も歴史を感じながらゆっくり歩いてみたいです。

とってもアートなチョコが届いたんですね。
きっと素敵な彼女さんでしょう^^

うちは主人に毎年頂く生チョコ。
取りに行かなかったら、取りに来て~!っと催促の電話がかかってきますWW
今からホワイトデーのお返しの事考えています。
あとは娘の手作りチョコですか。。
ちょっと食べ過ぎです^^

PINKYさんのエピソードですか。
私の場合はプレゼントしたチョコを寄ってたかって食べられた!!っとWW
大昔の大学時代の話でしたー(^m^;)ノ”
返信する
☆コメントをありがとうございました。 (pinky)
2012-02-18 13:02:18
yukiさん、こんにちは♪

そうなんですよ~!
週末温泉に行くと、同級生の顔もちらほら・・・(笑)
眺めの良さでも癒される温泉です。
ホワイトデーのお返しを任されるのは困ったものです。
食べ過ぎにブレーキをかけるのも、私の仕事!
…といいつつ、食べる?なんて聞かれてついつい
一緒に食べてしまいます。

ふふふ みんなに食べられてしまったのですか?
まあまあ、きっと焼きもち焼かれたのですね。
この下駄箱のチョコレート事件は、中学生の頃生まれて初めて貰ったときのことらしいです。

私の学生時代のバレンタインの思い出はこちらに~↓http://blog.goo.ne.jp/lavieenrose_3317/e/9e0d27db078daac449b72b18de3abd74
笑っちゃいますよね。
返信する
Unknown (タワラジェンヌ)
2012-02-18 13:43:23
pinkyさん、こんにちは!
車でさ~っと温泉に行けちゃうなんて羨ましい環境ですね~
雪を見ながら露天風呂なんて憧れです。

ご主人さまはチョコレートが大好きなのですか?
それじゃ、バレンタインデーは待ち遠しい行事ですね。
わが夫はチョコよりお酒が良いそうで・・・
そういいながらも元同僚の女性からチョコを
貰って嬉しそうでしたけどね。
返信する
こんばんは^^ (yu0022(yuki))
2012-02-18 21:22:01
pinkyさん、こんばんは^^
電気コンロを使って作ったチョコ素敵です♪
時代ですね^^
何か同じ匂いがして嬉しいです。

その当時主人の下宿は鍵がなく、帰ってきたら誰かが漫画本を読んでいたりww
チョコも悪友の仕業です!

喧嘩しながらこの春で30年になっちゃいますー(^m^;)

ユーミンの歌に載せキュートで、しかも聡明なpinkyさんに
親近感を覚えていいですか…(・・?

私はかなりのAHOですが(笑)
返信する