らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

名を思う

2007-05-19 08:47:27 | 楽しい~
最近ず~~っと名前を思い出そうとしています

理由は・・自分でもわからず。
きっと周りでつぎつぎと赤ちゃん生まれるからかなぁ~~~?

でも、名前。

あの人、この人・・・もちろん前世関係と、赤ちゃんの名前を思い出すこと。
え?と思うでしょ?
はるか昔はね、名前は公開しないで、通称だったの。
結婚する時にやっと相手にいうぐらい。
あ、でもね、それは一般の人じゃなくて、上という位の人。

最近ね・・姓名判断の依頼が最近多いの。
それと・・結婚のこと。

ん・・・・なんでしょ?

やけに「名前」が気になるのよねぇ・・・。
あ、付けてはいけない名前ったあるんですよ。
それはお怒り買いますわ、という感じで。

その漢字は・・まずいでしょ?というのを今の親御さんの感覚で平気でつけちゃうから。
道端で子供の名前を聞いて
「え!」と思うときもあります。
画数?そんな問題じゃないの。
「あ・・この子将来○○になるわ・・」と思うとき怖いなぁ・・と思います。

昨夜、そんなことをぼ~~~っと考えていたら、雨が
ゴロゴロピカァ~~~~~~~

お~~~~美しい
じ~~~っと見ていたら写真撮りたくなりました。
無理かな、一眼レフで連写でもないかぎり。

今日は・・・ちょっと短めのが・・・数○移動中です。
綺麗だなぁ・・・・・と思って見ていたら・・
ピカッ!として真横にカミナリが光りました。
わぁ~~~~~~~
ふるらん、嬉しくて拍手

これで明日の朝は町が綺麗になるわ・・と思いました

すばらしいものを見させていただいて、そして寝ました。

朝は8時ぐらいにのんびり起きて・・テレビのスイッチを入れると
「長崎県壱岐島 旅館」の放送。

ありゃ、やっぱり行かなきゃならないみたいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。