らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

明太子の棚

2023-03-04 07:52:02 | チャネリング・教室

明太子、美味しいですよね~

私、大好きですよ

ホカホカごはんに明太子。

ピリッとした辛さとプチプチ感が幸せを運んできてくれます。

先日のお話です、

スーパーにお買い物

朝一番に入り、人気もまばら。

のんびりできるのはこの時間帯と夜遅くなので。

あちこち見て回って、鮮魚コーナーへ。

そして干したおさかなと買おうと思って移動していると、明太子コーナーでご年配の女性がシルバーカーを押しながら歩いている。

ちょっとふらついているけれど、大丈夫かしら?と思いながら見ていると、

立ち止まって、明太子の棚のところで手を伸ばしている。

届かないみたい。

それでそばに行って、

「取りましょうか?」と聞いてみた。

ほら、この時期だから

「触らないで」と入れれる人もいるので(こわい、こわい)

「助かります、届かないので」と言われ、私も背伸びぎりぎりで取れた。

それを渡すと、

「すみません。もっと新鮮なのをください」と言われましてね、

あ・・奥から取るタイプの人ね、とすぐわかりました。

「はいはい」と言って奥の商品を取ってあげました。

そして、

「こっちの方が一日長く持ちますね」と話すと、女性は満足して、

「ありがとうございました」と言ってほかの場所へ移動しました。

・・というお話ですが、

女性の後ろ姿を見ていて、わかったのはおむつをされているのですが、

そういう方は刺激物は控えないとならないのです。

・・と言って「ですよ」というわけにもいかず。

先のことを考えると好きなものを食べて生きて行くのが幸せですよね、と完結するしかないのですが。

私、最近、ものすごく鼻の感度が上がりましてね。

元々も感度が良い人でしてね。

特に最近は“人の感度”が上がったのか、すれ違った瞬間にタバコもそうですが、病気の予感の匂いまで感覚が働くぐらいになりましてね。

街の中を歩いているときはそのスイッチは意識的に完全に切ることにしています

歩くのがやっとの年代の方でしたが、もちろん病名がフッと湧いてくる。

好きな明太子がいつまで食べれるかわからないけれど、

食べられる幸せがずっと続きますように、と思いました。

病気になると意外にも一番好きな食べ物を辞めなければならないことが多いです。

食べる幸せは生きる幸せ。

“食”を大切にしていきましょうね。

ちなみに、今私はとっても豆腐にハマっています。

何故なのか、毎日一丁とは言いませんが、弱は食べています。

何かまた変化があるのかしら?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。