らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

たくさんのお見舞いをありがとうございました。

2011-12-11 21:08:15 | 嬉しいわ~

久しぶりに風邪をひきまして、咽喉痛い・・→ だるい・・・→ 鼻水・・・咳がでる・・・→ ・・・


やっと治ってきました


みなさんにはたくさんのお見舞いの御品やお心づかいをいただきまして、ありがとうございました


整体の先生(総合格闘技ができるごっつい先生でした。親指一本で腕立て伏せをするぐらいの人)のところに昔通っていて、整体師の資格のお勉強をしていた時がありまして、その先生が

「年に2回は風邪をひけ!」と生徒たちに言っていたことがありました。

風邪をひかないと免疫ができない。

風邪をひいて、免疫ができて、耐性ができる。

大きな風邪をひく必要はないが、ひくと骨格や筋肉が一度崩れ、そして治った時にはちゃんと調整される・・・とか

「人間、○気になって丈夫になるんだよちゃんと季節に合わせて風邪をひいておくと試合当日に○しまなくてすむからね」とね。

面白い先生で全国からいろんな人がきて先生に畳の上にぶん投げられてました。

授業中には周りでいろんなスポーツの男性たちが筋肉を作ったり、体力を作ったりしていましたね~

怒鳴る先生ではなくて、にんまり笑って筋肉に
「ここ」と言って指を刺すだけ。

威圧するわけでもないんだけどオーラがすごかったわ~


ふるらんは寝かされて、足を45°に上げ、おなかに5キロの重りを置かされ
「はい、腹筋」・・・・

キツイってイメージでしょう?
でもこの重りの使い方で意外に腹筋が楽なのよ。

今はこの年齢だからもうできないけどね。



風邪も憂○だけど・・・やっぱり更年期は・・・精神的にしんどいですねぇ・・・。

身体が重いわ、しんどいわ。
風邪と違ったこのしんどさ。

・・だって・・まだ○年、この調子は続くし。
風邪は○日で治るけど・・こればっかりは経験者が数人集まったら
「そうそう」とうなずくと思う。

・・・ということで、自分に無理しないことにします。

だって、年相応に生きていこうと思って


今まで散々無理してきたもん。

だから・・これからは自分の身体を大切にしていきます


「早く寝るのが一番」です






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。