らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

漢方って面白い!

2007-04-21 16:29:38 | ちょっと驚き!
漢方の薬剤師さんに諸症状を話しました。

昔からの体質、そして最近の不正出血、とにかく寒い、冷える・・・と
そして舌を見たり、手を見たり・・・

すると・・薬剤師さんの言った言葉がなんとヨガとマッサージの先生と普通の表現とは違って変わった言い方なんですけど、同じことを言ったんですよ~
思わず拍手。
薬剤師さんも拍手
この薬剤師さん、穏やかでいい感じ。
こんな人になりたいなぁ・・・と思いながら会話してました

ふるらんも自分の身体には敏感さんだから気の流れとかいろんなことを知ってるつもりだったし、もちろん守護霊さんにも同じことを言われていましたし・・自覚はいっぱいしてました。
でもどうしたらいいのか・・と思ってあれこれ本を読んで・・・
生徒さんやらお客さんやら、最後には薬剤師さんの生徒さんまで言うのが
「漢方」
これって「飲みなさい」ってことかな?と思いつつ、でも多額にかかるのも事実。

でもふるらん式チャネリングなら金額は特に大丈夫だし、ただ漢方が良いのかどうかは・・疑問もありました。
本を読んであれこれ。
で、結局夢まで出てきたから・・とりあえず話しを。

聞いていて楽しくて燃えましたわ~~

話の内容が五行(木、火、土、金、水)なので判るし、とっても納得。
そしてその勢いで購入決意。
「身体のリセットして、幸せ体質になります」と宣言。
薬剤師さんがカルテに
「リセット」とメモしていました。

そして一か月分を処方。
煎じ方も教えてもらえて・・・
「しばらく毒が出ますのでおなかゆるくなると思います」とか言われました。
そして漢方の内容を教えてもらうと・・
「これだけはとっても苦いんです。でも頑張ってください」と言われました。
あら、夢の通りになったわ・・と思いました。

結構お医者さんの奥さんとか看護師さんが来るそうです。
そしてみなさん
「自分の話を聞いてくれない」というそうですよ。
西洋式は対処両方で頭が痛いと頭痛薬をだすのですが、漢方は体質と相談して、そしてその頭痛の根本を直すのですしね。

確かに漢方処方の時は1時間かかります。
それはちゃんとその人にあったものを調合するから。
30分会話、そして、そのあと調合して、また説明。
調合の間に雑誌を見て待っていました。

買った雑誌もあって・・あ~生徒さんに聞いていてよかった、と思いましたよ~
そして「日経ヘルス」の中のスープ、3品作って食べましたよ、と薬剤師さんに言うと
「3品作ったというお客様は初めてですよ、みなさん2品までなら作っているそうです。頑張っておられるのですね~」と言っていました

大きい袋に30日分。
時々連絡で確認があるそうです。
いいなぁ~~安心。

とにかくリセット。
そして夏にはカエルさんのジャンプします

写真は梅田大丸百貨店、地下でお昼に食べたヘルシーランチ。
食前酒があって、五穀米と野菜、シチュー、ヨーグルト、そして食後に飲み物。

身体にいいものを続けて頑張ります。
あ、もちろん楽しく、ね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。