らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

勤務医とコロナのお話

2020-05-13 15:40:00 | ちょっと驚き!
定期検査
…してるから健康維持してるの
で…

「お久しぶりです」とご挨拶。
先生「元気でしたか?」
私「とりあえず無事です
先生「僕も
私「大変ですね」
先生「大変ですよ」
私「さすがに患者さん、少ないですね。予約コントロールですか?」
先生「いやいや…患者さんがひかえてるんですよ」
私「へぇ…」
先生「新規も受け入れてますが来ないです」
私「あら」
先生「だから…」
私(察知して)「あ〜〜〜赤い色に染まって来たんですね?」と言うと
先生「真っ赤みたいです」




私「あ…」
先生「外科を控えてますからね…」
私「ああ(感染症の問題があるから緊急以外、切開できないし、病院の〇〇〇に大きく関わる)それは大変…」
そうよね…
人のが来ないと…
少し間が空いて…ね…

先生「まだしばらく出歩かないでくださいね」
私「ええ、ワクチンができるまでは
先生「はい、ワクチンが無いとどうにもなりません」


検査終了。
とりあえず問題なし
先生「また来てくださいね」
私「は〜い」



命に関わることをしている人がたくさんいる。
お医者さんを始め、看護師さんもそうだけれどその人を支えているスタッフや、使った器具やゴミを専門的に処理している人達も大勢いるし、職員や患者さんの健康を支える食事に関わる人や病院を保つために、掃除や設備の人達もいる。
病院に物資を運ぶ人だって、感染できない仕事なのだから。
どれ一つ止めては行けないのだから…

だから一般の人達はその人達の誰一人にも迷惑をかけてはいけないのよ。

病院が動かなくなれば、他の病気の人にも大迷惑をかけるし…

いつまで続くかしら?と言う会話を先生とはしていない。
とにかく薬が先だから。

とにかく祈るしかない
とにかく…外出をできる限り控えなければならない。
人の命がかかっていることを忘れてはならない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。