らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

スピリチュアル就職のお話

2009-07-24 20:57:51 | チャネリング・教室
スピリチュアルのお仕事をして行きたいと思ったら・・いろんなお仕事がありまして・・・

チャネリングをしてお客様へメッセージをお渡しするお仕事や前世を見てもらうヒプノセラピーをするヒプノセラピストさんになるとか、後は・・レイキ(霊気)もそうだし、そうですね~あとはヒーリングのヒーラーさんになるとか・・

仕事の方法は二つ。
ひとつは会社に入ってお仕事をする。
その中に二つ分かれていくんだけど、ひとつは正社員さんと登録さんになります。

でもほとんど登録制だから・・人気の先生になったらめっちゃ給料をいただけます。
でも当たらなかったら・・当然指名はなし。
だから歩合制ですね。

当然会社に入るには面接があります。
実力テストもあるし
当てて当たりまえの世界ですからね。
電話で質問されて、即効答えられないと・・だめです。
なぜなら時間単位でお金の計算になるので、長引くとお客様から○情がきます。

女性の雑誌など見るとわかりますが・・めっちゃたくさんの先生がいらっしゃいます。
つまり・・その人以上の才能がないと・・プロとしては無理です

ヒプノセラピストの募集などもありますが、電話でヒプノをされる会社もあります。
ただ・・これにはお客様に対しての○○能力がないと無理ですが

ヒーラーさんの募集もありますね。
遠隔ヒーリングなどのご依頼もありますから、それに対応できる人でないと無理です。
しかしこの遠隔ヒーリングの場合、ある問題のある作用が発生することも確かです。
(ここに今書くととても長文になるので書きませんが・・

レイキ(霊気)ヒーラーさんも当然遠隔ができないと会社登録できません。

・・ということで、ここまでは会社に就職・・の場合です


もうひとつの道は
自分で個人で・・お客様を受けること。

この場合、経験豊かでなければなりません。
当然、実力がないと・・お客様は来ません。
・・と趣味の域と、お金をいただくプロの域ではまったく違います。

会社に就職して・・人気になり、そして独立される先生も多いのかな?とおもいましたが・・でも・・ほとんど独立は少ないそうです。
聞いてみました。
すると・・
「顔を知られたくないし、個人的なところまで知られたくないし、会社を通してお客様を紹介してもらえるから安心」ということでした。

そうねぇ・・確かに自分でお客様を見つけるのは・・その実力もないとお客様が来ないし。
当然たくさんのお客様の経験がないと・・豊かなセッションはできません。

個人でする場合、一番問題なのが
「~~~であることと~~が~~していない」です。

・・ってわかりずらいけど、これはここには書けないわ

あ、そうそうある先生が言っていたのは
「個人でする方が向いている人と、会社に就職している方が向いている人もいるわね」ということでした。

確かに・・かも


もうかなり前かな~?
20代の時にふるらんは占いに行った先で
「あなた○感あるでしょ?」とか言われ、数件の会社からスカウトのお話がありました。
まぁ○感のある人特有のお話ですけど。
大阪に来てからも数件ありましたが・・すべてお断りしました
だって・・・守護○さんが
「一人でやれ」っていうから

確かに一人でやっていていろんなことを思いましたね。
もっとどうしたら喜んでもらえるかな?と思ったり、もっとどうしたらお客様のためになるかな?とか。

一人でもう数年やっていて・・・今は二人
彼とお話して決めることがほとんどです。

パートナーと同じ会話ができるし、とっても楽しいですし、力強いです。

プロまで行かなくても・・・・という気持ちなら・・ね?
チャネリングはお友達は周りの人へのはっぴ~メッセージを。
ヒーリング、レイキは・・知人への癒しのエネルギーを。
ヒプノセラピーは「前世からの魂の記憶」を。

愛の学びとそして思い出してほしい魂の声を・・・大切な人のために。

自分の隠れた才能を磨き、人のためになる仕事だと思っています
仕事・・そうですね~仕事というよりもなんだろう・・・行為かな?
看護師さんじゃないけど、人を助けるときは手を差し伸べるでしょ?

自分ができる「愛のある行為」。

心を柔らかくして・・そして相手の人の心をいたわる会話や行い・・

自分がいったい人のために何ができる?と考えた時、ふるらんは
「たんぽぽは咲いているだけで、いろんなことを教えてくれる(頑張って咲いてる、可愛く咲いているとか・・)し、ネックレスにも指輪にも、そしてゲームにもなるんだ・・・」と思いました。

その時のふるらんの年齢は
「小学4年生」。

学校の帰り道、はだしになり、靴を持って道を歩き・・たんぽぽに向かって
「ワタシ、ワタシ・・・・」と繰り返していたそうです。

そんな子供でしたが、今、ちゃんと適職といおうか、天職とといおうか・・ちゃんとスピリチュアルのお仕事に付いています

やっぱりちゃんとどんなことがあってもたんぽぽのように“咲く時は咲く”のよね

今就職がとても厳しいです。
派遣でもなかなかない時代。
でも・・あせらないでね。
ちゃんと次の仕事を見つけてから・・ね。

それと・・・婚活も忘れずに

ちなみに・・婚活にはコツがあります
それを身につけてぜひ幸せな結婚を手にいれてくださいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。