らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

ご先祖様とつながる

2022-08-13 18:34:22 | 笑っちゃうかも

お盆ですね。

久しぶりに帰省されている人は家族の温かさやお友達との再会に喜びを感じておられると思いますし、ご先祖様もお喜びになられていると思います。

そしてお仕事や家庭の事情で動けない方などもたくさんおられると思います。

実家に帰られない人はおうちでお盆の上にお菓子やお茶をお供えして手を合わせるといいですよ

小さくてもいいので、“気持ち”を表してはいかがでしょうか?

距離や時間の概念がない世界ですので、感謝の気持ちはどこにいてもご先祖様に伝わると思います。

 

もしよければ・・実家に仏花を送られてはいかがでしょうか?

まだ間に合いますよ。

 

他にはご高齢の方はお花のお水をこぼしたりするので・・

 

身内の方なら喜ばれると思います。

 

 

 

最近ですね、

甘いものが食べたくて、

特にドーナツを2日置きぐらいに食べたくなりまして、

きっとご先祖様のどなたかで“食べたい”という気持ちが私のところに来ていると思います。

それでミスドのドーナツを買いに行きたい衝動と戦うので、

そう毎回買って食べていると体重に響きますし、

「今日はやめましょう、昨日食べたので」と説得する日々になっております

 

 

「エアコンの影響でお仏花がすぐ枯れやすいの」と話す一人暮らしの知人に

「それならろうそくにお花が書いてあるものや、盆菓子を」とお話しています。

 

一人暮らしですからね。

小さな仏壇を作りますからね

昔の人の知恵です。

 

 

こういうものもあります。

 

 

一人暮らしで不安な時の気持ちが落ち着くと思います。

ご先祖様が守ってくださっています。

見えない光があなたに注いでくださっておられることを忘れないでくださいね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。