らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

宝石の不思議なお話~ご主人編

2009-10-12 18:10:54 | チャネリング・教室
前に書いたブログの「宝石の不思議なお話」の奥様からご紹介で今度はご主人様が来られました
胸にはあのタイピンがついています。

「いやぁ~こんなに宝石って違うものなんだね。家内から話を聞いてびっくりしましたよ」と言われました。
「ええ、違いますでしょ?だから持つ人にもよるし、使い方にもよるのです。同じ種類の石だからといって同じパワーではありませんから」と話すと
「そうですね、それはもしかして会社でも言えるかもしれません」
「会社・・ですか?」
「ええ、いい大学の人間だからといって仕事ができるわけでもないし、高卒でも才能のある社員もいます。宝石は社員と一緒で、その使い方や誰と誰を組ませるかでプロジェクトが成功するかしないかというのといっしょですね」
「そうですね、その考え方は同意見です。是非ご主人様の会社にもたくさんの宝石のような社員さんもいられるでしょうし、原石のままの方もおられると思います。ですからそれを見抜いて素晴らしい会社にして、社員さんが最高の能力を発揮できるようにしてあげてくださいね」
「ええ、もちろんです。それでふるらんさん、今回は少し相談がありまして・・・」


ご主人様は会社を経営されています。
たくさんの方と日々お話し、そして会社を大きくしています。

「自分は今まで会社を大きくすることばかり考えていました。もちろん利益をあげてもっと利益を・・と考えていたのです。でも、今回嫁さんが“宝石を二つにわけたの”と言ったのを聞いて何か自分の頭に響くものがありました」
「ほう、それは?」
「宝石も会社も大きなものがいいと思っていたのです。でも違うんだと思いました。ひとつの石の価値を知り、そしてその石の輝きが増すならひとつでもいいのではないのかと」
「ええ、そうです」
「それで先生。たくさんある会社を整理し、もっとひとつひとつの会社の質を追求したいと思います。どうでしょうか?」と言われました。
「それはいいですね」というと
「いいですか?あ~よかった。では早速そうします。それで先生」
「はい?」
「宝石・・私のも少し整理したいと思いますがどうしたらいいでしょうか?」と言われたので○視・・・
「え~~~と・・・・」

頭の中に古いかまぼこ型の指輪が見えます。
金かな?・・○の模様の・・・
「あの・・・・」と見えたものの説明をしました。
すると御主人さんは顔色が変わって
「ふるらんさん、それは・・・・」と言いました。
そして少しうつむいて・・・
数秒過ぎてから
「それは・・・私の父の指輪です」と言いました。

聞くと・・・・
お父様はご主人さんが幼い時に事故で○くなったそうです。
母親は女手ひとつで子供○人を育てました。
母親は○○才で○くなりました。母の指輪は兄が持っています。

「私は・・必ず会社を興して成功して母親に親孝行する、と誓ったのです。そしてここまで来ました。兄も弟達もみな会社をしています。そして成功させています」と言いました。

「それなら・・・・」と言ってふるらんは
「そのお父様の指輪は・・・・」と説明し、ご主人さんは
「あ~~~それはいいですね」と言って、さっそく宝石屋さんに相談することにしました。


しばらくして、ご主人さんから連絡が来ました。
「先生、あの指輪を作り変えました」と。

久しぶりにまたお会いして見せてもらいました。

とても小さいですが、金の根付けです。
ある形をしています。
その中に小さなダイヤが入っています。

ご両親の指輪を溶かし、そして兄弟分に分けました。
ダイヤモンドはふるらんが
「ダイヤは小さいのでいいので、これ!と思うものを入れてください」と頼みました。

「ふるらんさん、この話が出た時、兄弟みんなが久しぶりに集まって両親の話ができたのです。そしてお互いに自分の弱みや強みや未来を話しました
そして両親に深く感謝できましたし、自分たちがこれからも一緒に頑張ろうと思いを一緒にできました」
「それは素晴らしいですね」というと
「ええ、そして不思議なことがあったんです」
「なんですか?」と聞くと
「ろうそくの炎が大きくなったり小さくなったり、お鈴が鳴ったりしたので、兄弟みんなで両親が喜んでるんだね、と言いましたよ」

親は何年たっても親。
永遠の親の愛があります。

ご主人はいろいろな苦労の末、ここまでこられました。
その守りをしてくれたのはご両親。

だから・・お守りに・・・ね?


根付けは男性ならいつも身につけられるものです。

いつまでもご両親の愛を身につけ、そして奥様の愛とともに幸せになりますように・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。