らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

新しいパソコンを買ったら古いパソコンさんが・・

2021-01-07 18:50:16 | 笑っちゃうかも

使っていたパソコンさんがもう少しで5年近くなり、たま~~に画面がうう・・・の傾向が出てきたので、そろそろ新しいパソコンさんを買おうと思って友達と相談していました

ん~何にしようか、どうしようか?と言っても私はパソコンは多少使えても性能って何?ぐらいの知識なので

そして大型家電量販店さんへ行きまして知識やら現在のものやら見てきまして。

う~~時代が進んでいるぅ・・

昔の事など話したら恥ずかしいので、

「これってなんですか?」ぐらいの感覚で慎重な質問。

本当にパソコンの買い物って緊張するわ

汗しか出ない。

知識が無いって・・聞きたい事がわからない。

とりあえず

パソコン売り場で

「パソコン欲しいのですが」という言葉から始まります。

これで

「素人」がしっかりわかると思うわ



もうあらゆるところを歩き回りましたよ。

そして結果・・

聞き疲れ。

ぐったりして帰宅

そしてまた考える。

どれにする?

そして・・ご近所のお店に行きまして・・

あ~雰囲気違うわ、と思いました。

家電量販店さんとか、大きなところへ行くと、とってもいろんなものがあって疲れる、ってわかったの。

それと・・話すスピードが全然違うって。

それでね、ご近所のお店の店員さんと話していたら・・・

ああ、簡潔って

「何に使われますか?」で

「はい、メールとブログと・・云々」。

「それならコレですね。文章を書く人はスピード重視の方がいいですから」

「それは助かります」

「それとお客様は・・目はいかがですか?」

「老眼がそろそろ」

「それならコレがいいですね」・・・

あ~~話が早い。

素人がわからないスペックの凄さをまったく言われないので助かる

いくら数字を言われても

「それって何??」の考えて思考が止る。

それでですね、店員さんが

「お話を聞いていると、もしかしてこちらもお勧めなのですが」と言われて見せてくれたのが・・

あら、良いじゃないですか

「これにします

設定に関して、今の時代の物がよくわからないので、プロにお願いしました。

それでお金はかかるけれど、でも他のわからないことを質問してみようと思って

接続、設定してもらいました。

方法を後ろから見ていて、次回数年後に向けて記憶しておこうと思って。

で、ですね・・

「昔のパソコンと違っていろいろしなければならないので慣れている人でないと難しいですよ」と。

でしょうね・・・

いろいろ質問しても、作業をしながら回答されるので凄いですね~プロって。

それであれこれ勉強になりました。

知りたかったことを全部わかりました。

でも次回、数年後の接続も私はできないわ、という確信も持ちましたわ。

このややこしさ、老眼の老後にはキツイ

古いパソコンを別な場所に移動しまして、使っているのですが、あのですね・・

とってもサクサク動くんですよ。

あれれ?と思いました。

あれだけ時々微妙に動かなかったり、

画面が・・おや?と思ったのに・・

リビングに持ってきたら、サクサク

心なしか画面が明るく感じるのは気のせい?

暗くなって重くなった・・と思っていたのに。

このパソコンちゃん、

場所を変えたら生き返ったみたいです

新しいパソコンを買うのが早かった?

ということでただいま2台でパソコンの作業をしています。

新しいパソコンちゃんでは新しいことを始めるつもりです。

このお家に慣れるまではスピリチュアルなお話は古い方で書きます。

古いパソコンちゃんでは、今までのスピリチュアル対応の文面をしっかり進めて行くのと、今までよりもアクティブに動かして行きます。

そろそろかな~動かなくなるかな?まで



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。