温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

2024夏休み3

2024-08-17 18:50:39 | 群馬の温泉
2泊めはコチラ、草津温泉の田島屋旅館さん、2回めの宿泊。バスターミナル近くのお土産屋さんの田島屋さんの裏。

館内です。ちっちゃくて可愛いおばあちゃんが1人で切盛りされてるお宿。

部屋です。2階のお部屋。

お風呂は1階。男女別内湯のみ。交代は無し。夜通し入れます。湯畑源泉。この日はお盆で宿泊客多かったようで、朝はお湯がお疲れぎみ😅

素泊まりのみのお宿なので夕食は外に食べに行きます。湯畑近くの焼き肉の吾妻さん。

豚足です。美味しかった。500円とリーズナブル。

締めはやっぱりカルビラーメン。美味しかったです。

2024夏休み2

2024-08-16 18:12:53 | 群馬の温泉
2日目です。群馬も暑かった😅道の駅で涼を取ります😅ホントはおビールがほしい😅

途中、別の道の駅で桃が美味しそうだったので、食べてみました。正直、桃は岡山の清水白桃が一番と思ってましたが、コレもなかなか美味しかった😄もっと固いのかと思ってたけど、とても柔らかい。
食わず嫌いはいけませんね。

この日の宿泊地、草津温泉へ。下界よりは涼しいけど、散歩するとちょっと汗ばむね。

お宿の駐車場にクルマを停めさせていただいたので、おビールいただきました😋恵比寿ビールが美味しい。

舞茸の天ぷら。水穂という、うどん屋さんですが、うどんは食べなかった😅

瑠璃の湯がなんか新しくなってた。建物はそのままで外装だけやり直したっぽい。また入れる日が、来るかなぁ。

2024夏休み

2024-08-15 20:31:17 | 群馬の温泉
夏休みは5連休、群馬〜長野に行って来ました。新幹線でいつもの朝マック。運転あるので、私はコーヒー、相方はワイン😭

東海道新幹線はお盆期間中は全席指定。いつもは自由席の1号車。なんか違和感😅

上野駅から特急 草津・四万に乗り込みます。

渋川駅で下車。ココからレンタカー。レンタカー屋さんのカウンターにこんなのが😅渋川は頭文字Dの舞台ですね。

途中中之条で寝酒を調達。ツムジ内の観光案内所のお姉さんが教えてくれたお店で購入。貴娘の無濾過生原酒。とても美味しかった。

初日のお宿はコチラ、沢渡温泉まるほん旅館さん、もう何回目か忘れました。大好きなお宿。

館内です。

部屋です。

お風呂は3箇所。こちら、このお宿のハイライト、混浴内湯。朝6〜7、夜19:30〜21時は女性時間。素晴らしい風情の湯小屋です。お湯も硫黄臭+芒硝石膏の良い匂い。たまりません😋

食事はお食事処で。まあまあ美味しいです。

朝ごはんも同じお食事処で。

お風呂は他に女性用の内湯(混浴が女性時間の時は男性用)と貸切の露天風呂がありますが、混浴内湯が素晴らし過ぎて入らんかった😅