温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

週末

2013-04-08 21:43:44 | 日記
週末は荒れましたねw。
土曜日は岡山も雨。お昼食べに笠岡まで行こうかと思ったのですが、途中でくじけて鴨方のこちら、麺屋晴レさん。笠岡ラーメンのお店です。



ラーメンは塩と醤油がありましたが、こちら醤油ラーメン並玉子入り。典型的な笠岡ラーメンでしょうかw。鳥肉のチャーシューがちょっと硬かったけど、全体的にはおいしかったw。



日曜日がこちら、博多ラーメンとんとんさんの東岡山店さん。



なんか味かわったなぁ。東岡山店は初めてですが、福山の本店に先月行ったのですが、なんか濃くなったなぁというかしつこくなったと感じたのですが、ココも同じような味。色がもっと白かったと思うのですがちょっと茶色くなったような。。。



その後、宝伝港へ。ここで車を停めて、フェリーに乗ります。



高速艇で約10分で着いたのはこちら、犬島。



瀬戸内では直島を中心に、瀬戸内国際芸術祭なるイベントが開催されてますw。最近相方がこの手のイベント好きなので、ガイドブックとパスポートを購入しましたw。今回で2回目の開催、今年は春夏秋と、約1月づつ、3回開催されるよう。



こちら犬島精錬所美術館。なんかとても物悲しい雰囲気。。









続いてこちら、浅井祐介さんというかたの石職人の家跡。



荒神明香さんのコンタクトレンズ。



同じく荒神明香さんのリフレクトゥ。



妹島和世さん、中の谷東屋。下に入って音を出すと、反響しますw。



この日もかなり波高しw。小豆島からの船は欠航でしたw。宝伝からの便はかろうじて運行しましたが、USJのアトラクション並みに波かぶってましたw。



http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=215177043377454664750.0004d9d841762ad83eb26

最新の画像もっと見る

コメントを投稿