温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

秋田

2013-12-24 22:18:57 | 秋田の温泉
先週末の三連休は秋田へ行ってきました。大阪まで新幹線で、伊丹から飛行機で秋田空港へ。今回もおともdeマイルを使わせていただきましたw。



まずは昼食、いつも通りラーメンw。スマホに登録した情報がうまく見れなくて(私の操作方法が間違ってたのですがw)行こうと思っていたところと違いましたがこちら、秋田に何店かあるチェーン店の錦さん。もともとは大館のお店のようです。



こちら、私が頼んだしょうゆこってり。なんとなく京都ラーメンっぽい味。



こちら相方が頼んだねぎ味噌ラーメン。ココ、秋田本店ではこれが人気のよう。ちょっともらって食べましたが、なかなかおいしかったですw。



一湯目はこちら、ちょっと遠かったですが男鹿温泉の雄山閣さん。



なまはげの湯というネーミングw。緑褐色の濁り湯。気候によって色が変わるそうです。若干土類っぽい匂い。味はほぼ無味。



上画像では湯気で見えませんが、窓の間の壁にこんな湯口がw。なまはげですw。



横向きの噴水のように噴出しますw。不規則に噴き出すので油断してると直撃をくらいますw。



源泉掛け流しではなく、’源泉吹き流し100%’だそうですw。



露天もあります。こちらにもなまはげがw。こちらは湯口は右のほうに見えるパイプから。こちらも間欠的に噴き出してましたw。



この後もう一湯行く予定でしたが、この時点でナビに本日の宿泊地を入力したら到着時間が19時。泣く泣くパスして宿に向かいました。
(結局宿には17時半に到着しました)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿