温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

蒲田

2010-07-17 07:23:34 | 東京の温泉
たまたま三連休の前だったので、泊まっていくことにしました。こちら、蒲田駅からすぐのホテル末広さん。じゃらんで800ポイント使って7375円+入湯税。



部屋はこんな感じ。



黒湯の大浴場があります。黒い!!透明度5cmくらいでしょうか。湯の感じはちょっとツルツルするかな、というところ。メインの湯口とは別に、(多分)冷たい源泉がチョロチョロと注がれています。なめてみるとちょっと甘いような、重曹っぽいような味。



近くの銭湯にも行ってみました。こちら池上線蓮沼駅近くのはすぬま温泉さん。こちらは若干黄色がかった湯。非加熱源泉掛け流し浴槽がありましたが、微塩素臭w。22℃くらいでした。450円。



続いてこちら、第二日の出場さん。なぜか暖簾には「大田黒湯温泉」。こちらも一ヵ所だけ黒湯の温泉湯船が。末広さんと同じくらいの黒さ。露天もあります(月後半だけ男湯)が非温泉のよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿