温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

紀伊半島一人旅3

2024-05-09 19:58:11 | 和歌山の温泉
翌日は道ヤバそうな425は避けて、371、311号と繋いで、川湯温泉へ。良い天気です。水がキレイ。




コチラ、川湯温泉公衆浴場。2回め。


シンプルな共同湯。なんかとても良い匂いがします。お隣の湯の峰は世界遺産やらインバウンドやらで賑やかですが、ココは静かな時間が流れてる気がします。


お昼は川湯温泉近くの中華黎明さんでラーメン。なんと550円。いかにも中華料理屋さんらしい、焼飯に付いてくるスープのような中華そばでした。


続いて湯の峰温泉へ。


つぼ湯は2時間待ち。公衆浴場へ。昨年くすり湯に入ったので、今回は一般湯。400円。


168、42号と繋いで、湯川温泉ゆりの山温泉へ。前回はムギュムギュで隅っこのほうで小さくなって入ってましたが(ぬる湯だから皆んななかなかあがらないし😅)、今回は3〜4人くらい。ゆっくり足伸ばして浸かれました。


こんな所にも入りました。小さな浴槽にザコザコドバドバ掛け流し。泡付きもあるとても良い湯でした。


ちょっと戻って、この日の宿泊地那智勝浦へ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿